05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■一家でデビュー!!
実は実は、このたび家族3人で産後ヨーガDVDに出演してしまいました

以前より、知り合いのヨーガ教室に通っていたのですが、ちょうど産後ヨーガDVDを作成するとのことで、出演を依頼されました。

実際にヨーガを行っている女性は他の方ですが、全編を通して出演してる赤ちゃんはメイです
表紙とベビーマッサージを行っているのは私です。
そしてペアで行うヨーガの男性は旦那です。

お恥ずかしい…
でも、ぜひサンプル見てみてください。
そして、良ければご購入いただいて、産後の体調・体型を整えるのにお役立てください!
ベビーマッサージは一発Okが出るほど、メイは気持ち良さそうにしてたのでお薦めです

こんな感じです

友永式産後ヨーガDVD
mani002-1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
マタニティーヨガトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■筋肉痛。。
昨日のヨガの筋肉痛で内ももや背筋がアイタタ。。

いつもは学院長が担当してくださるクラスですが、昨日はいつもと違う先生でした。
先生によって、多少ポーズの種類も違うので面白かったです。
昨日の先生はいつもより少しハードかな?
もちろん無理のない程度だけど、腕とかプルプルしちゃいました

出産に大事な内モモが鍛えられるポーズが気持ちよかったぁ

CIMG1918.jpg


写真のように(分かりにくいですよね。。)、足の裏を合わせて足を組んで両足の親指に両手の人差し指を引っ掛けて、辛くない範囲で体に寄せる。で、このポーズを基本に背筋を伸ばして、
・息を吐きながら前に倒れて、数秒保ったり、
・斜め前に伸びたり、
・片方のお尻が浮くくらい横に揺れたり、
・片方のお尻を浮かせたまましばらく保ったり、そのまま首をいろんな方向に傾けたり。

たしかこんな感じ。

今日の内モモの筋肉痛っぷりを思うと、たぶんこれでしっかり伸びてるのかな?

私は筋肉量がたぶんすっごくすっごく少ないから、赤ちゃんをしっかり出してあげられるのとても出産が不安(^_^;) だから腹筋とか背筋とかモモの筋肉しっかり鍛えないと

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
マタニティーヨガトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
