06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウェディングと飲酒
おととい、以前勤めてた会社の先輩の結婚式で軽井沢へ行ってきました
結婚式ってやっぱりいいですよねぇ~
何度でもしたい!(今の旦那様とね

先輩の気配りで披露宴ではいすにクッションを用意してくれたり、
係の方も皆さん私が妊婦だということを事前に知らされていたようです。
とても気分よく過ごせました
でも、乾杯のシャンパンから食事中のドリンクまで、ノンアルコールのものを用意してくれて嬉しいような、ちょっと残念なような(TmT)
乾杯くらいはいいかな~、って思ってたんだけどヾ(´ε`*)ゝ。

妊娠中の飲酒ってどうなんでしょう?
もともとお酒がちょっと好きな私は、お酒のある席だと1口2口飲んじゃったりしてます
本によっては、「習慣にならない程度なら。」って書いてあったり、「アルコールは分解されずに胎盤を通るからダメ。」って書いてあったり。。


やっぱり皆様はしっかり禁酒してますか??
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■早くも母乳??
今私は22週ですが、母乳みたいなのが出ます
って言っても、もう1ヶ月以上前から出てます

調べたりすると、「7,8ヶ月から出る人がいる」なんて書いてあるけど、私は5ヶ月のときから出ちゃったo(*'o'*)o


なんとなく古いのがたまるのは良くないのかなと、毎日搾り出してます(笑)
あまり人に見られたくない姿(*ノェノ)。。

一応明後日健診だから、対処方法聞いてみよー

胸が張ったりして不快なときもあるけど、またまた母親になる実感がわいて、結構楽しんでます
母乳が出なくて困ることはなさそうかなぁ。
出すぎて困るかもだけど( ̄ω ̄;)

赤ちゃんにおっぱいあげるのって楽しみですよね
自分の体から出てるもので生かされてるなんてすごい
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■妊婦の会
昨夜、従兄弟の奥さんが遊びに来ました。

彼女も妊娠中で「妊婦の会」を開催しよー!ということで集合。
やっぱり妊娠の話は妊婦同士が一番盛り上がる

でも、彼女は旦那さん(私の従兄弟)が先週からプラハに転勤になってしまったのです
実家も遠く、まだ妊娠4ヶ月で妊婦生活も始まったばかりなので、とってもかわいそう(´□`。)°
まだ彼女は仕事をしていて10月には産休に入れて、予定日は1月なんだけど、日本で産むか、旦那さんのところへ行って向こうで産むか今検討中とのこと( ̄ヘ ̄)。。
プラハは東京から直行便もないらしく大変っ

プラハ産まれの子供なんて素敵だけど、初産だし不安だろうなぁ~。

私達夫婦は今、私の実家に住んでいるので、なんて安心な環境で出産できるんだろう、と改めて実感
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■診察行ってきました。
なんとなく不安な日が続いてたので、今日病院に行ってきました。

子宮口が開いたり、赤ちゃんが降りてきたりということはないとのことで、特に異常はないと聞いて、ホッとしました

ただ痛みが続いてるうちはあまり動き過ぎないようにとのこと。
張り止めもくれました。

なんとなく痛みについてはまだ気になりますが、大きな異常はないと聞いて、ほんと安心(*´ο`*)=3しました

また予定外の出費がありましたが、安心料ですね(´ ▽`).。o
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■お義兄さんの子
なんだかやっぱり体調はいまいちな日が続いてます
横になってテレビ観てるだけなのにお腹が張ったり、胎動の位置がやたらと低かったり。。
不安がありますが、来週健診なので、とりあえずなるべく安静にしながら来週まで待とうと思います。

安静にしてばかりで、とくに楽しい話題もないのですが。

そうそう、日曜にお義兄さんの1歳2ヶ月の子供に久々に会ったら、連れて帰りたいくらいかわいかったぁ(*´∇`*)やっと歩き始めて、言葉は「パパ」「ママ」らしきこと言うくらい。
でも、人見知りしなくて、横に来て顔を近づけて「#&%$@・・」と、なにやら話しかけてくるんです
本人的にはたぶんいっちょ前に会話してるつもり(笑)
それがむちゃくちゃ愛らしくて、私も赤ちゃん語らしき言葉で返したりして。

二年後にはわが子とこんな会話をしているのかと思うと、夢のよう(⌒~⌒)

人の子でもこんなにかわいかったら、自分の子は一体どんななんだろう(o・ω・o)?

実はお義兄さんのとこは二人目を私の3週間後に出産予定で、年末にはベビーだらけです
にぎやかになります┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

あ~、早く産まれてこないかなぁ~
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■心配事。
ここのところお腹の張りが頻繁にあってちょっと辛い
張りに伴う軽い痛みがあるんだけど、昨日の夜中に動けないくらい激しい痛みがあって、とても心配。。

今日は楽しみにしてたヨガもお休みして安静にして様子見。。

旅行の後も少し忙しい日があったりして、疲れがたまってるのかな?

suzuちゃん、苦しかったらごめんねぇ~(≧≦)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ただいま!
久々の更新です
パリから無事帰ってきました(^▽^)/
(っていっても金曜にですが。。)

不安を抱えつつ旅立ちましたが、マイナートラブルはあったものの、とっても充実して楽しいたびでした♪

辛かったのは、やっぱり飛行機でお腹が張ること。
そして、予想外の暑さっ

飛行機は直行便ではない上に夕方発の早朝着で体力的に辛かった 
お腹が張った状態での乗り換え待ちは、上海の空港を楽しむ余裕もなくロビーでぐったり。。
まぁ、お腹の張りについては覚悟していたので仕方ないかなと。

ただ暑さについてはびっくりw( ̄Д ̄;)w
滞在中毎日快晴だったのはラッキーだったけど・・
日が暮れれば涼しくなるんだけど、日が暮れるのは夜10時!!
日が長~い!!
体力は奪われるし、のどは渇くし。。
ベンチを見つけては休憩休憩(*´ρ`*)

でも、予想以上に体は元気だったし、食欲もあって、とっても楽しかった
suzuちゃんも楽しかったのか、ピョンピョン踊ってた

ヨーロッパもセールをしてて、自分たちのお土産もそこそこに、suzuちゃんのベビー服をついに購入!!
確実に女の子なのか微妙だけど、かわいいワンピースを2着
超ラブリー
勢いづいて日本に戻っても、セールで洋服買っちゃった
ベビー服ってホントかわいい(*´∇`*)

この一週間で食べ過ぎたせいか、お腹がドーーンと出てきた!
パリの地下鉄でついに席を譲られた!!
照れくさいような、嬉しいような。
いい気分でした

もし妊婦の方で旅行を計画されてる方は、まず飛行機は直行便
そして、日本発と現地着の時間に無理のないもの。
(早朝着くと一日がながい!へとへとです)
あと、気候が涼しい時期。
そして休憩やトイレの回数が多いから、やっぱり清潔なところ。
これが大事かなぁ(´-`)。。


さてさて明日は3週間ぶりのヨガ!
楽しみだわ
体重がみるみる増えてるのでそろそろ運動しながら気をつけなきゃ!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■マタニティー旅行
実は明日から旦那さんとパリへ約1週間行ってきます

結婚してわりとすぐsuzuを授かったので、二人でほとんど旅行もしたことがなく、産まれる前に思い切って行っちゃうことになりました

ただ心配なのは、直前に予約したからか、大手の航空会社で券は取れず、中国東方航空とやらで、しかも上海経由の乗り継ぎ5時間( ̄. ̄;)。。この体がもつのかどうか。。
しかもパリ到着朝6時。一日なっがい!

飛行機は妊婦には少し辛いようですね。
むくみがひどいとか。血栓症になることがあるって。
航空会社に医者からの許可証をもらわなきゃダメといわれ、少し不安が大きくなったけど。
でも、お医者さんは経過もいいし、水分沢山とって、機内でよく体を動かせば大丈夫と言ってくれたので、安心しました(*´ο`*)=3

ヨガの先生にも飛行機の中で出来る簡単な動きを教えてもらいました。
・両手を組んで手首をよく回す。
・両手を前に伸ばして、ひたすらグッパーグッパー。
・足の指を「親指&人差し指」「人差し指&中指」・・と順に両手でつまんで2本の指を交互に前後に10回ずつ。
・足の指を「親指&人差し指」「人差し指&中指」・・と順に両手でつまんで息を吐きながらゆっくり左右に大きく開く。

簡単な動きだけど、これだけで全然違うみたい。
席に座ったまま出来るし。

とにかく無理せず、二人ともパリは2度目だし、のんびりと過ごそうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

残念なのは、大好きなワインが飲めないこと。。。。。。。。。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
