07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初めての3D4D☆
今日は一ヶ月ぶりの検診に行ってきました

今回は3D4Dの予約をしてたので、旦那さんも同行\(^▽^\)♪(/^▽^)/

suzuが寝たままだといい映像が見れないと思い、待合室でお腹トントンしたり、腰クネクネさせて、起こした。
待っている時は、それで結構動いてたんだけど、いざエコーを当てたらスヤスヤ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ナナメのお顔は見れたけど、いろんな角度からは見れなくて残念

でも可愛かったぁぁぁぁあ~(●´ω`●)ゞ
ほんとに可愛かったっっ
足ももうしっかりプニュプニュしてる感じで、指をコチョコチョ動かしてた
これもまた可愛いぃぃぃ
お鼻がでかい。
これは夫婦揃ってでかいから仕方ない。。
でも、これもまた可愛いっっっっ

性別も改めて確認してもらった!
やっぱり女の子ぽいとのこと
これで、ちょっと我慢してたベビー服の買い物も再開できる

やっぱり3D4Dは楽しい
うちの病院は完全に希望者だけのオプションで、別料金。
もうみれることはないかもしてないな。

でも、もう3ヶ月もしないうちに実物に会えるし

そう、今日体重について注意を受けてしまった
確かに今月は増えた。。
一ヶ月で2.7キロ。。
妊娠前より7キロ増。。
毎日見ている自分の体なので、あまり気づかないけど、
確かに数字で見るとすごいですね(ノ_-;)

しかも少し蛋白も出てるから塩分を控えろとのこと。
一応、多少塩分控えてるつもりだったけど、まだまだね( ̄▽ ̄;)。

つぎの健診は2週間後。
いよいよ健診が2週間おきになった。
なんだか近づいてるなぁ~、って実感しました(゚ー゚*)
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■自慢の姪っ子ちゃん
以前にも少し書いたことありますが、すごくすごく可愛いい姪っ子ちゃんがいます
それはもうほっんとに!!可愛いんです!!!

その姪っ子ちゃんは義兄の子供で今1歳と3ヶ月。
日曜に姪っ子ちゃん見たさに、旦那と2時間かけて会いに行ってきました
まだ、顔は覚えてくれてないので、最初2分くらいは少し警戒。。
じっと座って笑いかけてると、じわじわと距離を縮めながら、しゃがんではこっちを観察。。
で、5分もしないうちにおひざの上

とにかく人見知りしない、なつっこい子なんです
まだおしゃべりは出来ないけど、よく笑うし、感情表現は豊かだし。

あまりの人なつっこさに、誰にでも付いていっちゃうんじゃないかと不安だけど、お母さんとしては、自分に始終べったりじゃないから楽みたい。

suzuちゃんもこんな手のかからない子だったら嬉しいなぁ~

そんな姪っ子ちゃんもこの12月にはお姉ちゃんになります。
まだ、お母さんのお腹に赤ちゃんがいるということは理解できないみたいで、
お腹にドンと乗ってきたりして、とても大変だってお義姉さんは言ってました
兄弟が出来たら、急にお母さんに甘えだしたりするのかなぁ。

まだ幼い子供の面倒を見ながらの妊婦生活は相当大変そうだな、と見てて思った。

二人目についてたまに考えるけど、どのタイミングがいいのかなぁ??
間あまりあけずに産んだら大変そうだけど、全体の育児期間は短いし。。
でも、間あけたら、育児期間が延びるけど、特に上が女の子なら結構面倒見てくれるとも言うし。。

自然に任せるのが一番理想的だけど、たとえば住宅購入とか、仕事復帰とか、そういうこと考えると、ある程度計画立てたほうがきっといいんだろうなぁ。

先輩ママさん、ぜひアドバイスをくださいませ

まぁ、そんなこんなで、かわいい赤ちゃんと遊んで、私達夫婦のベビー熱はますますヒートアップして、これから始まる新しい生活に向けて、想像は膨らむばかりです

ところで、私は5ヶ月くらいから母乳らしき分泌液が出てるんだけど、
赤ちゃんに会うと、その後、異常に胸が張って、いつも以上に液が出ます
それって、母性本能が刺激されるからなのかなぁ。
なんて動物的なんだろうと、一人で楽しんでますが(笑)。。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ちょびっと入院準備
今月末には8ヶ月に入ります。
ほんと、ここまで早かったなぁ~(゚・゚*)

ということで、すこーしずつ入院準備も始めなきゃと思い、
今日母とデパートに行って、入院中に着るパジャマを購入しました。
普段寝るときパジャマなんて着ないので、パジャマを買うのなんてきっと小学生以来くらい??
普段はキャミとかTシャツとかトレパンだから。
でも、病院の中歩いたりするんだから、あんまりみっともない格好じゃダメ、と母。
そして上に羽織るガウン。
それこそ普段使わないけど、Tsumori Chisatoでかわいいの見っけて購入。
でもきっと、産まれてから夜中に授乳するとき寒いから役立つかな?

いろんなシチュエーションを想像しながら、いろいろ揃えて、
物が増えるたび、いよいよ近づいてる実感が湧いてくる((o(^∇^)o))。
不安もあるけど、それより大きな期待で毎日わくわくしてます。

次は何買いに行こうかな??
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ベビー用品コレクション
結局キーボードは壊れてしまい、やっと新しいのを購入。
まだかって2年半くらいだったのにぃ(ー。ー)

ということで、久々の更新

6月末の健診で「たぶん女の子」と言われ、すっかり私達は女の子の気分でウキウキヽ(^◇^*)/

どっちでも良かったんだけど、「女の子」と言われちゃうと、もう買い物は止まらない

パリでのショッピングに始まり、街へ出るたびにデパートの子供服売り場へ行っちゃいます! 

そこで現段階で購入したものや頂いたものを並べてみました
CIMG2201.jpg

見づらいかなぁ?
ちなみにお気に入りはGAPで購入したうさぎの着ぐるみ
CIMG2202.jpg

最近GAP kids にいった方はきっと見たことあるはず!
すごいかわいいですよ
友達の子供にもプレゼントしちゃいました

まだまだいっぱい買いたいとこだけど、もう一度健診で性別の確認するまで、お洋服はとりあえずお預け!!

洋服よりそろそろベビーベッドやベビーカーなど探さなきゃ!
今日で予定日までちょうど100日!!
ここから早そうだぁ~


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■キーボード故障、すいか中毒。
少し前からキーボードが壊れた( ̄□ ̄;)。。
全くどのキーも反応しなかったり、ダダダーーっと勝手に文字が打ち込まれたり。
購入したお店やメーカーに電話してもたらいまわし。。
ムカムカ(`ε´)
そうこうしてるうちに、調子よくなりました。
またいつ壊れるか分からないけど。

そんなわけで、久々の更新。
いいわけです。

いよいよ夏本番です。
スーパーに行くと、生鮮売り場の一番初めにスイカが並んでます
去年まではスイカは特に好物ではなかった。
それどころか、昔おばーちゃんに嫌という程食べさせられ、どちらかといえば食べたくないフルーツだったんです。
でも今年からは妊娠のせいか、常に頭からスイカのことが離れない(*´ρ`*)。。
食べ始めると1/6くらいペロッと。
でも、毎日買ってたら、重たいし、お金だって馬鹿にならないし。
ということで、1/6カットで300円切った日は買おう!
と、自分の中でルールを決めた。
でも、決めたその日に破った(´~`ヾ) 。。

妊婦だし、まあいいか!!
と、食べたいときに食べるルール(ルールというのかしら?)にした
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
