10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ありがとうございました☆
なかなかパソコンに向かえず、久々の更新となってしまいました!

その後沢山の沢山の応援&お祝いコメント、本当にありがとうございましたとっても嬉しかったです

25日に無事退院し、今は自宅で過ごしています!
傷や子宮の収縮による痛みは多少あるものの、母子ともに元気いっぱいです

もともと私の実家に隣接して住んでいるので、今は里帰り同然のサポートだらけの生活です
新しい家族とすばらしい時間を過ごしてます

suzuの名前は、〝メイ”に決まりました
深い根拠はないのですが、音から決めて、漢字をあてはめました

メイが起きそうなので、出産リポはまた後日!!

そういえば、携帯から更新した日記は絵文字が文字化けしてますね。。
おかしなことになってました。失礼しました。。

とりあえず、メイの貴重な笑い顔写真を
SN360052.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■生後4日目☆
20061123122429
今日で生後4日目になりました
母子ともに元気いっぱい
suzuはずいぶん表情が豊かになってきて、日増しに可愛さアップです
名前はまだ決まらないので、まだsuzuってよんじゃってます。そろそろまずいですよね
パパは毎日仕事のあと来てくれてて、ママとは嬉しいんだ一昨日なんて、たった15のために来てくれたしね今日は休日だから、たっぷり遊べます早くに帰りた~い!
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■☆祝☆祝☆
20061121100948
ご報告遅くなりましたが、11月20日午前1時32分に2880gの女の子を無事出産しました母子共に元気で、幸せいーっぱいです
詳しくは退院後にお話させていただきますが、初産婦さんにしてはものすごいスピード安産だったようです
土曜日に退院予定です!早くおうちに帰りた~い!!
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■送信テスト
入院中にも投稿できるように、携帯から試してます☆
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■今度こそおしるし!!
今度こそ本物!
今朝おしるしが来ました
ナプキンが必要なくらい、わりと多めに出てます
それにまだ不規則だけど、軽い痛みがお腹と腰に来てます

さあ、いよいよかな??

とりあえず、いつ何があってもいい様に、シャワー浴びたり、掃除したりしてみました!

今日は旦那さんいるから、来るなら早めに!!
でなければ、水曜の夜まで待って欲しい~!!

もう少しで赤ちゃんに会える!!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■あと5日っ!
予定日まで5日となりました
その後特に変化はありません
心なしかお腹がよく張るかなぁぁ、くらい。
でも痛みは無し
出血もたぶん内診のせいだったんだろうなぁ。

今日は昼間お天気が良かったので、新宿まで歩いてお買い物。
って言っても、用事は靴下とか歯ブラシを買うだけ。
歩いて3、40分なのでいいお散歩かなと

その後、母が銀座に行くというので、合流して千疋屋でフルーツパフェ

冬物の洋服がとても可愛いけど、一体産後はどんな体系なのか想像もつかないし、はたしてこの冬は外出なんてするんだろうかと、結局何も買わずに帰宅

今までほぼ毎週のように母と2人で買い物をしたりしていたので、しばらくできないのかと思うと、ちょっと寂しくなりました。。

そんなこんなで結構歩いたけど、特に変化無し。。

今日の夜ぐらいに産気づくと、我家的にはタイミング良しなんだけどなぁ~
ダメかな?suzuちゃん。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■39週目健診!
今日は39週目の健診に行ってきました

いつもの先生はいなくて、初めての先生。
やたらとおしゃべりな男の先生
しかも適当な感じぃ。
超音波みながら、
「お顔ちいちゃいですね~!」
「お母さん似ですね~!」(お父さん見たことないくせにぃ)
「100%女の子ですよ!」。。。ベラベラ。。

しかも先週はかゆみ止めの飲み薬もらえて、少し楽だったのに、この先生は飲み薬反対派らしく、処方してくれなかった。。
辛いよぉ。また眠れない日々が続くわ。。

今まで内診で痛みは感じたことないんだけど、今日は痛かったっ
診察の結果、指一本入るくらいしか子宮口は開いていないとのこと。
まだしばらく産まれなそうって。。
ちょっとがっかり。。

しかも帰宅後、出血が続いてるっ
たぶんおしるしではなく、内診のせいですよね?
ちょっとびびります

まだ予定日まで1週間あるのに、何だか焦っちゃってるわ
落ち着かなきゃぁ。。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ベビーベットセット完了!!
土曜日についにベビーベッドのセッティングをしました
母には、入院中に旦那にやっといてもらえばいいじゃない、と言われたけど、何だか組み立てて、シーツとかカバーとかかけるのも楽しそうで、狭い部屋で組み立てちゃうとかなり邪魔だけど、二人で組み立てちゃいました

シーツやカバー類は大好きなファミリアで母がそろえてくれました
私が子供の頃からファミリアは全然変わらなくて、母と私は懐かしくてとてもお気に入り
銀座本店に行って、一式買ってもらっちゃいました!

CIMG2376.jpg


後はかわいいメリーを見つけてつけたら完璧

まだ赤ちゃんもいないのに、旦那さんと空っぽのベットを眺めてしまいます

でも部屋がせま~い
おかげでパソコンデスクの椅子があまり引けず、パソコンもいじりづらい。
まぁ、いっか!!

予定日まで8日!
昨日入院準備の再確認もして、母とも最終打ち合わせ?もして、いつでも来い!!って感じです
旦那さんがお仕事忙しそうなのがちょっと心配。。

明日は健診だ!
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■あと2週間!
予定日まであと2週間となりました

先週から今週の頭にかけて、友人達が最後にお腹が大きいととこ見とく
と、遊びに来てくれたりして、バタバタしてました。

3連休は、今のうちに!と、旦那と母と我家と実家のフローリングのワックスがけ!
雑巾がけはいいと聞いたので、私も必死にゴシゴシ
ピカピカになってとっても気持ちい~
あと、旦那とぶらぶらお買い物。
スカパーに入りたいと旦那はずっと言っていて、色々遊びたいことも我慢していると思うので、我家も契約しようと電器屋さんへ。
そして、ついついベビー服もちらちら
もうすでに服は結構あるのに、旦那はこれをsuzuに着せたい!とまたまた購入
そんな親バカっぷりがとても微笑ましかったです


でも、今日からは病院以外の予定は大した予定無し。
いい加減、遊びは控えなきゃだめかなぁ、と思ってはみたものの退屈。。

suzuを迎える準備もほとんど整った
ベットの組み立てとかは今週末に旦那とするつもりだけど、洋服の水通し、布団干したり、シーツ類の洗濯&アイロンかけ、ベビー用品のセッティング、ベビーシートの取り付け練習、入院準備。

他に今のうちできることないかなぁ~。
もう一度名前の候補についてでも考えてみようかなぁ。

そういえば昨日は37週健診でした。
NSTも問題なし、suzuの推定体重は丁度2600g。
順調です
ただ私のかゆみは増すばかり。。
出産すればきっと治るとは言われたけど、夜になると悪化して眠れないので、ついに飲み薬を処方してもらった。
おかげで昨日は少しゆっくり寝れたかな

今日は何だかお腹がよく張る。。
気のせいかなぁ。。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■本日3回目の書き込み。
二回目の書き込みで書いたように、ちょっと幸せ気分の私は、本日はのりのりで、朝からアクティブ

まずはお天気も良かったのでsuzuのお洋服の水通し!
ベビー服を干してると、あまりに可愛くて、母と妹はそれを写真撮りまくり
私も一緒に、携帯、デジカメ、自慢の一眼レフでパシャパシャ

CIMG2366.jpg


ベビー服ってやっぱりなんて可愛いんでしょう

で、ルンルン気分の勢いにのって、お風呂の大掃除
体力使うし、お腹も張るから、ちょっと後回し気味のお風呂掃除。
でも、今日は気合が違う!
お風呂掃除に使うブラシまで掃除する徹底ぶり(笑)

そして、さらに勢いに乗って、母と新宿へいってランチ&お買い物
産後はしばらくのんびりランチなんてできないだろうねぇ、なんて話しながら、大好きなイタリアンのお店へ。
そして、今後増えるであろうベビー用品のために収納用品を買って、母にはGAPとfamiliaでベビー服を買ってもらって、ルンルン度はさらにアップ

で、ちょっと疲れたところで、大好きなパンケーキ屋さんでおやつ
で、復活

一度家に帰って、またスーパーへ夕食の買い物へ!
今日は旦那さんの好物(たぶん)のラザニアにしよう!
でも、お豆腐が冷蔵庫にいっぱいなので、お豆腐のラザニアね。

おうちに帰ると、注文していた、ベビー用の羽毛布団が届いた
これで寝具は揃って、ホッ。

買った収納などをセットしたり、ベビー服広げたり、今日の買い物の成果を楽しみながら、今に至ります。

ハイテンションな一日でした

テンション高めの三連書き込みにお付き合いいただいた方、ありがとうございました




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■おとといは誕生日でした☆しかも最高の☆
実はおとといは私の28歳の誕生日でした

ということは去年の誕生日に入籍したので、入籍1年記念日でもあったのです

でも、平日ということもあってか、本当に普通に過ごしただけ。
あまりに寂しくて、ちょっとスネ気味、そして旦那さんを困らせました。

でも翌日、とても嬉しいことがあって、一転。
人生で最高の誕生日となりました

けど、内容を書くと旦那さんがたぶん嫌がるので、ごめんなさい、ここまで書いておいて皆様には内緒ですっ

まぁ、とにかく、幸せなことがあったんです
はたから見たら大したことじゃないのかもだけど、それによって、今まで私の中にあった、もやもやしていたものとかがすっきりなくなって、今はとっても幸せに満ち溢れてるんです

入籍して一年、結婚式、妊娠と盛りだくさんの一年だったけど、とても平穏で幸せな一年だったわ!
結婚したときが幸せのピークで後は下り坂、だなんていう人もいますが、私はまだまだ急上昇中です

今年も楽しい日々が過ごせますように

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■36週健診
昨日36週目の健診に行ってきました

内容は助産師さんと、30分ほどバースプランや出産後の生活についての相談の時間、おっぱいの検査、suzuの心拍の確認、子宮口の検査。

なんだか、健診の内容も変わってきて、いよいよ大詰めって感じ。

助産師さんとは、どんな出産がしたいか、入院時の持ち物や病院への連絡についてとか、立会いのこととか、入院中の生活についてとか、退院後の生活についてとか、色々と具体的なお話ができました。

おっぱいの検査は、助産師さんが乳首の形や母乳の出を見てくれるんだけど、すばらしい!とのお褒めの言葉が
って、別に自分が何をしたというわけではないんだけど、形や軟らかさが、赤ちゃんにとってとても飲みやすいって
出も良さそうだから、きっと心配ないって
嬉しいお言葉です

suzuも元気いっぱいで、健診中も動きまくりで、心音聞いたり超音波でみるのも一苦労
困ったちゃんでした

子宮口はまだ閉じたまま。
でも軟らかくなってるとのことで、準備が進んでるらしい

健診もついに1週間おきになって、テンション上がりまくりです
落ち着かなければっっ。。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
