04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■寝返った??
遅ればせながら、メイが寝返ったぽいです
月曜日に、2度ほど気づいたらうつ伏せになってた。
ということは寝返った?
瞬間を見れなくて残念…

こんななって
SN360077.jpg

泣いてました
SN360078.jpg


6ヶ月を迎えた次の日でした。
メイもちょっとお姉さんになろうと頑張ったのかな?

最近急激に成長を感じてるメイママです。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■一家でデビュー!!
実は実は、このたび家族3人で産後ヨーガDVDに出演してしまいました

以前より、知り合いのヨーガ教室に通っていたのですが、ちょうど産後ヨーガDVDを作成するとのことで、出演を依頼されました。

実際にヨーガを行っている女性は他の方ですが、全編を通して出演してる赤ちゃんはメイです
表紙とベビーマッサージを行っているのは私です。
そしてペアで行うヨーガの男性は旦那です。

お恥ずかしい…
でも、ぜひサンプル見てみてください。
そして、良ければご購入いただいて、産後の体調・体型を整えるのにお役立てください!
ベビーマッサージは一発Okが出るほど、メイは気持ち良さそうにしてたのでお薦めです

こんな感じです

友永式産後ヨーガDVD
mani002-1.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
マタニティーヨガトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■こんなに大きくなりました
今日は近所のママ友に誘われて、児童館に行ってきました
毎週金曜は0歳児から1歳半向けのイベントを行っているようで、今日は手形と足型をとる日でした

足はまあまあ上手に取れたけど、手はぐっぱあしちゃって失敗
CIMG3147.jpg


右が今日とったもの。
左が生後すぐにとったもの。
だいぶ大きくなりました

ちょうど6ヶ月になるとこなので、いい記念になりました。

児童館には15人くらいの赤ちゃんが来ていて、とてもにぎわっていました
元気に動き回るお姉さんやお兄さんに刺激されたのか、メイも少しお座りがしっかりしてきた感じ!
あと少しだ!がんばれ~

来週はリトミックをするらしい!
いけるといいな!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■一ヶ月ぶりだわ
最後に更新してから一ヶ月以上たっちゃったわ
ちゃんと元気にしておりました
ただここしばらくメイは昼寝もあまりせず、ほとんどに向かえずにいました
我が家のはメイもねている寝室にあって、昼間はリビングで昼寝をしてくれないと触れないし、夜メイが寝てからも無理。
さらに、すっかり抱き癖がつき、四六時中抱っこの毎日となってしまい、一日中テレビを見るくらいしかできなかった私に、旦那がノートパソコンを買ってくれました!
しかもタッチパネルで操作もできて、ソファーで抱っこしながら、パソコンが何とか操作できるようになり、だいぶ快適な日々になりつつあります

さて、ここ一ヶ月であったことといえば、離乳食を始めたこと。
常に快便だったメイが最近は便秘気味になったこと。
とにかく甘えん坊で、ひと時も離れられなくて、ちょっと困っていること。
ちょっとアトピーっぽくなってきちゃったこと。
近所のお友達と毎週、地域の施設やおうちで遊んでいます。
来年度中の引越しを目標にモデルルームめぐりを週末にしてます。

まぁ、大きな変化はありませんが、食欲旺盛で相変わらず元気いっぱいです。

こどもの日にとりました
SN360074.jpg


また頑張って更新しますので、見てくださいね!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |
