10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ウェディングと飲酒
おととい、以前勤めてた会社の先輩の結婚式で軽井沢へ行ってきました
結婚式ってやっぱりいいですよねぇ~
何度でもしたい!(今の旦那様とね

先輩の気配りで披露宴ではいすにクッションを用意してくれたり、
係の方も皆さん私が妊婦だということを事前に知らされていたようです。
とても気分よく過ごせました
でも、乾杯のシャンパンから食事中のドリンクまで、ノンアルコールのものを用意してくれて嬉しいような、ちょっと残念なような(TmT)
乾杯くらいはいいかな~、って思ってたんだけどヾ(´ε`*)ゝ。

妊娠中の飲酒ってどうなんでしょう?
もともとお酒がちょっと好きな私は、お酒のある席だと1口2口飲んじゃったりしてます
本によっては、「習慣にならない程度なら。」って書いてあったり、「アルコールは分解されずに胎盤を通るからダメ。」って書いてあったり。。


やっぱり皆様はしっかり禁酒してますか??
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<キーボード故障、すいか中毒。 | ホーム | 早くも母乳??>>
■ 早速お邪魔しちゃいました
私もこの前先輩の結婚式に出席して、
席にクッションが置いてあって、感動しましたよ♪
準備に忙しい花嫁さんが、ちゃんと気使ってくれるのはほんとにうれしいですよね。

お酒は妊娠がちゃんと判明してからは一滴も飲んでません!
お酒のフレーバーがするお菓子とかもほぼ(^^;)口にしてないです。
私もお酒好きなので、美味しいご飯食べに行ったりすると飲みたいな~って思うこともあるんですけど、
お酒だけは我慢しようって決めちゃったので。
その分自分の好きなものを食べようと思ってます☆
でも、ストレスがたまっちゃうのもあれなので、
本当に飲みたい時は、コップ一杯とか決めて飲めばいいんじゃないかと思いますよ!
(って、勝手なこといってごめんなさい)
うちの母は私(次女です)の時はちょっと飲んだって言ってました~(><)

ではでは、長文しつれいしました。
【2006/07/25 11:57】URL | Yuky #-[ 編集]

■ 禁酒・・・
こんばんわ♪
お酒大好きodeonですが、安定期に入った頃から「呑みたい」ってあまり思わなくなりましたよ。煙草は吸う夢を未だにみますが。。。
誕生日とか乾杯だけなら呑んでました。
でも多分そのうち呑みたいってあんまり感じなくなりますよ~
出産後の祝い酒 今から楽しみにしてます♪
【2006/07/26 00:39】URL | odeon #-[ 編集]

こんにちは!私も先日弟の結婚式に出席してきました。
スタッフの方が大変良く気遣ってくれて、乾杯の時にはジンジャーエールをもってきてくれたんですが、「形だけシャンパンをもらいます」といって、一口飲みました。
妊娠前は毎日晩酌をするし、浴びる程飲んでいたのですが、妊娠発覚後は、全く飲みたいと思わなくなりました。不思議ですよ。
きっと、私の飲みっぷりだと自分の命が危ない(?)と、お腹の子供が悟ったのだと思っています。(笑)
全く飲まないのが理想とはいうけれど、毎日の日課にならなければ「コップ1杯」とか自分で決めればある程度は飲んでもいいみたいですよ。

あと、私もマタニティヨガに行ってみましたよ!初回なので皆さんのポーズを真似しているだけですが…早くコツをつかみたいです。
【2006/07/28 09:12】URL | みゆき #-[ 編集]

■ こんにちは(^^)
お久しぶりです。
ぷにゅっです。

お酒は胎盤を通過して赤ちゃんに吸収されてしまうので、やっぱり良くないと言われてますね。
結婚式の乾杯程度なら大丈夫だと思いますが。

私はもともとお酒は習慣になっておらず、妊娠してからは一滴も飲んでません。
喫煙はしていて、実は一人目の妊娠が分かってからも1日2本吸ってました(^_^;)。
・・・が、つわりが始まったらもー、全く吸いたいと思わなくなって、今では旦那が吸ってるのを見るとすごく嫌な気分になります。

3歳の息子も私と一緒になって「パパダメだよね。タバコ吸うのは悪い子だよね。」と言ってます。
ちょっとパパがかわいそうかな?
【2006/07/31 16:48】URL | ぷにゅっ #S0tUFH4k[ 編集]

■ >Yukyさん
こんにちは!
Yukyさんは意志が固くてえらいですね!
私はついつい周りが飲んでいたり、美味しいものがあると少し飲んじゃいますe-330
悪い母親です(--,)

お酒やら、カフェインやら、塩分やら控えるものが多くて大変(*´ο`*)=3
唯一タバコは吸っていなかったことが救いかな。
【2006/08/02 15:36】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
私も初期は飲みたいと思わなかったんです。
でも、体調が良くなった今、しかもビールの季節。。
ヒィ~e-401

出産後も授乳が終わるまでダメですよね。。

かわいいSuzuのため。。
頑張るぞe-281
【2006/08/02 15:40】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >みゆきさん
結婚式はホント気配りしてくれますよねe-343
みんなに良くしてもらえて、ほんと妊婦って幸せe-266

ヨガ行ってるんですね!
ヨガそのものも楽しいけど、妊婦だらけの空間もなんか面白いですよねぇ(o^-^o)♪
【2006/08/02 15:46】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >ぷにゅさん
おひさしぶりです!

先日読んだ本に「アルコールは分解されずに胎盤を通る」と読み、さすがにひよりました( ̄ω ̄;)

私はタバコはもともと吸わないけど、タバコ辞めるのも大変そうですよね~。
【2006/08/02 15:50】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/17-7cf28057
| ホーム |
