08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■グラマラス記念日♪
昨日は友人宅にエステティシャンがきて¥1,000!でフェイシャルエステをしてもらえると聞き、飛んでいきました ¥1,000とは思えないほどじっくり時間かけてマッサージしてくれて、極楽極楽でした。お肌もツュルツュル
しかも!
期間限定の少し大きめのお胸を見て「グラマーですね~。」って生涯で一度だってそんなこと言われたことないし、この期間を逃したら一生言われることもない(笑) 私には無縁の言葉!バンザーイ!!
グラマラス記念日だぁ! 

お肌といえば、妊娠するとホルモンバランスの影響で吹き出物やかさつきなどお肌のトラブルに悩むそうです。私の場合、顔はむしろトラブルが減り調子いいんです
でも腰から下にひどく湿疹のようなものが出て、かゆくて仕方ないんです。昼は我慢できても、夜かゆくてかゆくて。。朝起きると流血事件になってたり、かさぶたむしりとってたり。これから夏なのに足は出せません。。皮膚科に行っても、妊娠中だからって塗り薬しかもらえないから、いまいち治まらない。。
かゆみで悩んでる方いませんか?よいアドバイスがあれば教えてください!

今日はこれから、来月に司法書士の試験を控えてる親友の合格祈願に湯島天神に行ってきます。御守買って、絵馬も書いてこようと思います。大親友の彼女はOLを辞めて、手に職をつけるためにがり勉ちゃんをしてます。
私とはずいぶん違う生活だけど、とてもかっこよく見えます。ママ友になるのはしばらく先になりそうだけど、いつも支えあってます

明日は待ちに待ったヨーガの日です!教わってる先生はヨーガ以外にも、妊娠中の生活や食事についてもアドバイスしてくださるので、とても勉強になることばかりです!
通っているのは荻窪にある友永ヨーガ学院!ご興味のある方はみてみてください!→http://www.tomonagayoga.org/  
次回、明日教わったことなど、ヨガについて書こうと思います!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<筋肉痛。。 | ホーム | ごあいさつ☆ よろしく(^ー゚)ノ>>
■ ヨガ・・・って気持ちいいですよねー。
 遊びに来ますた~。ただ今、6ヶ月半ばのかえでです。
かえでの通っている病院では、院内でマタニティヨガを
行っているので、明日・健診に行った際に許可書を、頂
いてから始める予定です☆。1回500円と安いし、病院
でやってるから安心だし。

 妊婦になる前もヨガをしばらく、習っていた事がありま
す。本当に気持ちいいですよねー。早く、始めたいな♪。
【2006/06/14 21:52】URL | かえで #-[ 編集]

■ コメントありがとうございます♪
かゆい~って事ですが湿疹はないものの私も同じです。
指輪してたらかゆくって・・・。
結局産婦人科で「オイラックス」という軟膏をいただきました。
元々軽いアトピーなのでこんなもんかなぁと。
顔も部分的に皮がむけて大変だったので低刺激の洗顔に変えました。
お互い赤ちゃんの為だと思ってかゆくてもガマンガマンですねっ
【2006/06/14 23:52】URL | odeon #-[ 編集]

>かえでさん
こんにちは☆かえでさんもヨーガ始めるんですね!
ヨーガすると肩とか腰の痛みとかこりがスゥ~、っとして気持ちいいですよ♪
教室にいらしてる経産婦さんが、ヨーガしてたおかげで陣痛が来てもリラックスできたって言ってました!呼吸法も楽々だったって!それを信じて私も頑張ろうと思います☆
ヨーガ始めたら感想聞かせてくださいね!


>odeonさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり薬飲めないから我慢するしかないですよね~。。うぅぅ(ー。ー)。。
これから暑くなったら余計辛いんだろうなぁ。
でも、赤ちゃんのために我慢しますか!



【2006/06/15 10:30】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ こんばんは
遊びに来てくれてありがとう!
ヨーガ、どんな感じですか?
最近体重がどんどん増加気味でまずいな…って思っています(泣)
なんとかしなくちゃな…と思っているけど何もしていない状態。。。
フェイシャルエステも羨ましい!
いつでも綺麗にしていなくちゃ駄目ですよね。
私もちょっとずつ努力せねば!!
【2006/06/15 18:43】URL | いちご #-[ 編集]

>いちごさん
こんにちはv-22
ヨガとてもおすすめですよ!
自治体とかでも最近やってるみたいですよ!
ぜひ始めてみてくださいv-219

いちごさんは何か体にいいことしてますか?
赤ちゃんにいいことあったら教えてください!


【2006/06/16 18:17】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/2-f14e1160
| ホーム |
