10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■自慢の姪っ子ちゃん
以前にも少し書いたことありますが、すごくすごく可愛いい姪っ子ちゃんがいます
それはもうほっんとに!!可愛いんです!!!

その姪っ子ちゃんは義兄の子供で今1歳と3ヶ月。
日曜に姪っ子ちゃん見たさに、旦那と2時間かけて会いに行ってきました
まだ、顔は覚えてくれてないので、最初2分くらいは少し警戒。。
じっと座って笑いかけてると、じわじわと距離を縮めながら、しゃがんではこっちを観察。。
で、5分もしないうちにおひざの上

とにかく人見知りしない、なつっこい子なんです
まだおしゃべりは出来ないけど、よく笑うし、感情表現は豊かだし。

あまりの人なつっこさに、誰にでも付いていっちゃうんじゃないかと不安だけど、お母さんとしては、自分に始終べったりじゃないから楽みたい。

suzuちゃんもこんな手のかからない子だったら嬉しいなぁ~

そんな姪っ子ちゃんもこの12月にはお姉ちゃんになります。
まだ、お母さんのお腹に赤ちゃんがいるということは理解できないみたいで、
お腹にドンと乗ってきたりして、とても大変だってお義姉さんは言ってました
兄弟が出来たら、急にお母さんに甘えだしたりするのかなぁ。

まだ幼い子供の面倒を見ながらの妊婦生活は相当大変そうだな、と見てて思った。

二人目についてたまに考えるけど、どのタイミングがいいのかなぁ??
間あまりあけずに産んだら大変そうだけど、全体の育児期間は短いし。。
でも、間あけたら、育児期間が延びるけど、特に上が女の子なら結構面倒見てくれるとも言うし。。

自然に任せるのが一番理想的だけど、たとえば住宅購入とか、仕事復帰とか、そういうこと考えると、ある程度計画立てたほうがきっといいんだろうなぁ。

先輩ママさん、ぜひアドバイスをくださいませ

まぁ、そんなこんなで、かわいい赤ちゃんと遊んで、私達夫婦のベビー熱はますますヒートアップして、これから始まる新しい生活に向けて、想像は膨らむばかりです

ところで、私は5ヶ月くらいから母乳らしき分泌液が出てるんだけど、
赤ちゃんに会うと、その後、異常に胸が張って、いつも以上に液が出ます
それって、母性本能が刺激されるからなのかなぁ。
なんて動物的なんだろうと、一人で楽しんでますが(笑)。。
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<初めての3D4D☆ | ホーム | ちょびっと入院準備>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/21-526f5bc7
| ホーム |
