08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■36週健診
昨日36週目の健診に行ってきました

内容は助産師さんと、30分ほどバースプランや出産後の生活についての相談の時間、おっぱいの検査、suzuの心拍の確認、子宮口の検査。

なんだか、健診の内容も変わってきて、いよいよ大詰めって感じ。

助産師さんとは、どんな出産がしたいか、入院時の持ち物や病院への連絡についてとか、立会いのこととか、入院中の生活についてとか、退院後の生活についてとか、色々と具体的なお話ができました。

おっぱいの検査は、助産師さんが乳首の形や母乳の出を見てくれるんだけど、すばらしい!とのお褒めの言葉が
って、別に自分が何をしたというわけではないんだけど、形や軟らかさが、赤ちゃんにとってとても飲みやすいって
出も良さそうだから、きっと心配ないって
嬉しいお言葉です

suzuも元気いっぱいで、健診中も動きまくりで、心音聞いたり超音波でみるのも一苦労
困ったちゃんでした

子宮口はまだ閉じたまま。
でも軟らかくなってるとのことで、準備が進んでるらしい

健診もついに1週間おきになって、テンション上がりまくりです
落ち着かなければっっ。。
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おとといは誕生日でした☆しかも最高の☆ | ホーム | デジタル一眼レフッッ!>>
いよいよって感じですね~!
しかも、すばらし~ぃおっぱいだなんて、羨ましすぎる!
あと20日って、あっという間ですよね・・・
朝晩冷えて来たので、体調崩さないように気をつけて、出産に望んでくださいね♪
【2006/11/01 18:17】URL | みゆき #-[ 編集]

■ >みゆきさん
すばらしぃ~おっぱい、羨ましいだなんて、ハハッe-250
“女”としては全然なんですけどねぇ~(笑)
みゆきさんもすばらしぃ~、って病院で言ってもらえるといいですね!

はい、お互いに体調管理だけはしっかり、あと少し、油断せずに頑張りましょうe-271
【2006/11/01 20:52】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/40-659e80e3
| ホーム |
