10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あと2週間!
予定日まであと2週間となりました

先週から今週の頭にかけて、友人達が最後にお腹が大きいととこ見とく
と、遊びに来てくれたりして、バタバタしてました。

3連休は、今のうちに!と、旦那と母と我家と実家のフローリングのワックスがけ!
雑巾がけはいいと聞いたので、私も必死にゴシゴシ
ピカピカになってとっても気持ちい~
あと、旦那とぶらぶらお買い物。
スカパーに入りたいと旦那はずっと言っていて、色々遊びたいことも我慢していると思うので、我家も契約しようと電器屋さんへ。
そして、ついついベビー服もちらちら
もうすでに服は結構あるのに、旦那はこれをsuzuに着せたい!とまたまた購入
そんな親バカっぷりがとても微笑ましかったです


でも、今日からは病院以外の予定は大した予定無し。
いい加減、遊びは控えなきゃだめかなぁ、と思ってはみたものの退屈。。

suzuを迎える準備もほとんど整った
ベットの組み立てとかは今週末に旦那とするつもりだけど、洋服の水通し、布団干したり、シーツ類の洗濯&アイロンかけ、ベビー用品のセッティング、ベビーシートの取り付け練習、入院準備。

他に今のうちできることないかなぁ~。
もう一度名前の候補についてでも考えてみようかなぁ。

そういえば昨日は37週健診でした。
NSTも問題なし、suzuの推定体重は丁度2600g。
順調です
ただ私のかゆみは増すばかり。。
出産すればきっと治るとは言われたけど、夜になると悪化して眠れないので、ついに飲み薬を処方してもらった。
おかげで昨日は少しゆっくり寝れたかな

今日は何だかお腹がよく張る。。
気のせいかなぁ。。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ベビーベットセット完了!! | ホーム | 本日3回目の書き込み。>>
■ こんばんは
ホント出かける場所選んじゃいますよねi-238
ひとりで出かけて何かが起こっても困るけど適度に動かなくちゃいけないと思うし…
私もなんだか退屈してますi-229

名前…考えてるかな?
ウチはもう決まってますi-236
り~はお腹の子にしょっちゅう呼びかけてるし、保育園でもどこでも言いふらしてる(赤ちゃんの名前を)からもう決定だと思います(笑)
最初は旦那は『他の名前がいいかな?』って思ってたみたいだけどいつの間にかり~と一緒になって呼んでるしi-278
り~の時もだけど画数とか何にも気にしないで決めてしまいました(汗)
可愛いなって思う…ただそれだけの理由でi-235
それからウチの女達(うまれてくる赤ちゃんも含め)はみんな共通なところがあるんですi-190
今回もそうしてしまうのはさすがにしつこいかな?って思ったけど、1人だけ違うのもさみしいかな?とも思って結局仲間?にしちゃうつもりですi-87
【2006/11/08 23:12】URL | いちご #-[ 編集]

同じFC2ブログでご訪問ありがとうございました!
予定日私と1日違いなのですねっ。しかも女の子で私も同じ年ですv-10
ママ友よろしくお願いしますv-206
でも私は逆子が治らず10日に帝王切開での
出産となりました。
あと2週間楽しみですね!色々遣り残したことはないかしら?!大忙しですよね。
お誕生日もとてもHAPPYで良かったですね~♪
【2006/11/09 00:48】URL | とらとらBABY #-[ 編集]

■ こんにちは!
あと2週間ですか~
今のうちに、運動しておいてくださいね~
私は陣痛が微弱すぎて、生まれな~い^^
一緒に動きまくりましょう!
【2006/11/09 13:06】URL | harukomama #-[ 編集]

■ キャ~ッ
あと、2週間かぁ。なんかドキドキしますね!
suzuちゃんも順調のようで、一安心ですね。
ベビー服は本当に可愛いから、ついつい買ってしまう・・・
その気持ちわかりますぅ。
私も性別半信半疑と言いながら、ついつい買っちゃって…
でも1ヶ月以内返品可能だから、いっか~っ!買っちゃえって(笑)

かゆみ、よくなるといいですね。寝れないなんて辛いもの。
【2006/11/10 10:21】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

■ >いちごさん
もう名前決まってるんですね!
皆が共通のとこがあるのは素敵☆
こだわりが感じられます!

うちは候補はいくつかあるけど、まだ決まってません。
有力だった候補が最近子供ができた友人にとられてしまい、ちょっとショックです…

でもずっと家族中で「すず」とか「すーちゃん」とか呼んじゃってるので、何だか他の名前も今更変な感じ。。
けど、「すず」は実家の犬からとった名前だから、さすがにかわいそう。。

そろそろ本気で考えなきゃ!!

【2006/11/11 00:34】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >とらとらbabyさん
はじめまして!!

って、今日は10日ってことはママになったんですね!!!
おめでとうございます☆☆
お話聞けるの楽しみにしてます♪

これからは育児情報、交換しましょうね!!
よろしくお願いします!


【2006/11/11 00:36】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >harukomamaさん
ほんと、どんどん体動かしましょう!!

harukomamaさんはどんなことしてますか?
私はよく歩くことと、掃除くらいです。
床掃除頑張ってます。
階段がいいといいますが、さすがにひたすら上り下りは辛いですよね~…
【2006/11/11 00:39】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
なるほど、いざとなったら返品とか色の交換とかしたらいいんですね!

うちはsuzuの子宮まで見えたと先生は言っていたので、たぶん間違えないんです。
デコパチさんも予定通り女の子だといいですね!
【2006/11/12 00:24】URL | suzuママ #-[ 編集]

お祝いコメントありがとうございました(^O^)
あともう少し!頑張って下さいね☆彡動けるうちにやり残しはないようにしといた方が良いですよ!
本当にBABYとの対面は感動です!また遊びに来ますね。
【2006/11/12 16:08】URL | とらとらBABY #-[ 編集]

■ またまた来ちゃいました
今日もいつもと変わらず過ごしてま~すi-235

suzuママさん最近お腹すきません?
私すっごくお腹すいて、我慢できず食べまくっちゃってますi-277
昨日は旦那に『最近すごい食べてるよね』って言われちゃったi-282
分かってるけど止められないよ~i-201
このままじゃいけない事はよ~く分かっているのでそろそろ赤ちゃん出てきてくれないかな?
【2006/11/13 10:56】URL | いちご #-[ 編集]

■ こんにちは。
こんにちは。
出産の際はお祝いのコメントありがとうございました。
赤ちゃんが産まれていろいろ大変だけど、喜びもとても大きいです。
suzuちゃんとの対面も待ち遠しいですね♪
いろいろ出産準備大変とは思いますが、
無理をなさらずに残りのマタニティライフを楽しんでください。
【2006/11/13 15:35】URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]

■ >とらとらBABYさん
ほんと今のうち!と思って、いろいろ頑張ってます!

新しい家族を迎えてきっと楽しい日々を送っているのでしょうね♪
早く仲間入りしたいです!!
【2006/11/13 23:11】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
私もですう!!
子宮でかなり胃が圧迫されているにもかかわらず、一日中むしゃむしゃ。。
これって産まれたら治るのかしら。。
むしろ、胃がすっきりしてさらに食欲でちゃいそ~!!
おそろしや!

【2006/11/13 23:13】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >VICOさん
毎日お忙しいですか?
でもきっとほんとに楽しい毎日なんでしょうね♪
いろいろ参考にさせていただくので、ブログの更新毎日とても楽しみにしています!

私は準備はほぼ済んで、後は誕生を待つのみです!!
【2006/11/13 23:16】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/43-3e6c554a
| ホーム |
