10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■出生届!
今朝、母にメイを預けて、役所に出生届を提出したり、児童手当の申請に行きました

これで、メイも戸籍に登録されて、戸籍上も3人家族かぁ~ と、なんだか家族ってことをちょっと実感しました。

何だか、意味もなく謄本を取り寄せて見てみたくなりました。

でも、いつかお嫁に行ったら、また抹消されちゃうのね。。
うぅ、寂しい

ところで、久々に外にでたら、外はさっむいんですね~
ぽかぽかのの中にずっといるからわからないけど。

写真をいっぱい載せたいけど、何だか寝てばかりで、面白い写真が撮れないわ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<パパは沐浴上手?? | ホーム | ありがとうございました☆>>
■ ホント!
ウチも寝てばっかりi-196
なかなかおもしろい写真撮れないですi-201

寒くなりましたね。
私も退院してからものすごく寒くなっててびっくりしましたi-182
でもこれからですよねi-282
お互い赤ちゃん風邪ひかせないようにしなきゃですね。
もちろん私達もねi-236
【2006/12/01 23:39】URL | いちご #-[ 編集]

■ 出生届
出生届を出したら、
後日自宅に子供の住民ナンバーが役所から届きました。
番号振られるんや・・・ってちょっとなんか味気なかったです~
児童手当とか乳児医療とかは手続き一緒にしましたか???
うちは忘れててあわてて旦那に行ってもらいました。
ほんといろいろありますよね~

【2006/12/03 20:26】URL | harukomama #-[ 編集]

■ 家族が増えるって
何だかすごいですよね。戸籍に入ると、本当に一人前!って感じですね。おめでとうございます!ちなみにうちの場合、ダンナが外国人のため戸籍は私と赤ちゃんだけになるんですよー。ダンナは透明人間みたいな扱いで何か寂しいです…
【2006/12/04 11:54】URL | Maiko #-[ 編集]

■ >いちごさん
なんかこの時期に赤ちゃん産まれると、1,2ヵ月後にようやく外にお出かけできるようになっても、ますます寒くなってると思うととても残念じゃないですか?

私はとにかくメイとの外出が楽しみなんだけど、本格的な外出は春まで我慢かなぁ。。
【2006/12/04 19:56】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >harukomamaさん
私もその場で住民ナンバーをもらいました。
すごい長い桁数の。
ほんと、品番みたい~。。

うちの役所の人はすごい親切で、いろいろ手当てのこととか、その場で説明してくれて、全部済ましてきましたe-319
なかなか今は外出できないから助かりました!
【2006/12/04 20:00】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >Maikoさん
へぇ~、結婚してても外国の方だと戸籍に記載されないんですね。
何だか寂しいですね。
Maikoさんの戸籍を見ても、旦那さんが誰かは分からないってことですか?
なんか不思議。。
【2006/12/04 20:02】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/52-d5223943
| ホーム |
