08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お疲れかな?
木曜日から、少し忙しい日々が続いてます。

木曜日
お昼と夜にお友達が訪ねてきてくれました
出産祝いも沢山いただいて、みんなありがと~
メイは皆に愛想振りまいてくれて、頑張りました
まだ私の周りの友人は、子供がいる子が少ないので、皆とても可愛がってくれてます。

金曜日
母に誘われて、徒歩10分のところに住む祖父母のうちへメイと一緒に初めての外出。
母は外出先からだったので、現地集合で、私はドキドキしながらメイを連れて出発。
出る直前までぐずぐずで、ベビーカーでぎゃーぎゃー泣かれたら困るなぁ、と思いながらも思い切って出発
乗せたときは泣いてたけど、動き出したらピタッと止まって、途中からスヤスヤ
ベビーカーは心地いいのかな?
ホッとしました

土曜日
今日はお天気もよいし、どうしても買い物をする必要があったので、旦那とメイと初めての3人でのおでかけ。
CIMG2576.jpg

初めて地下鉄に乗って新宿へ行って、デパート巡り
お出かけの時用に、メイにダウンコートみたいなのをGAPで買いました。
今までは薄手のものを重ね着しててモコモコだったので、これで着ぶくれせずに済みそう

そして2週間程前に産まれた、義兄さんのとこの赤ちゃんに出産祝いを購入。
(そう、メイには2週間しかお誕生日が離れてない従姉妹が出来たんです

伊勢丹のベビー休憩室に行って、オムツ換え。
清潔で、設備も整っててなかなか良かった

三越へ行って少し用事を済ませた後、三越の授乳室でおっぱいをあげました。
ここは伊勢丹に比べると、ただの部屋、って感じでたいしたことないけど、空いてたし助かりました。

今日は気合入れて開店と同時に行ったので、デパートはわりと空いてたので、動きやすかった
でも、さすがクリスマス前。おもちゃ売り場だけは凄いことに!

そんなおもちゃ売り場を通ると、「w残り2台です!!」という声が聞こえた。
吸い込まれるようにその列に並んでしまった。。 
テニス好きの母が先日wiiのテニスやってみたい、なんて言ってて、クリスマスプレゼントと産前産後に色々お世話になったお礼に買おうか~、なんて旦那と先日話してたのです。
でも、手に入らないと思ってたので、諦めていたとこでした。
思いがけずゲット
早く渡して、私達がやってみたいのです(笑)

今日はずいぶんお金を使っちゃったわ

そんなこんなで、メイはきっとお疲れかな?
でも、ベビーカーに乗ると寝てくれるようなので(途中少しぐずったけど)、安心しました。
時々近所の散歩でもしよ~



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<1ヶ月健診 | ホーム | 誕生して1ヶ月!>>
■ とらとらBABY
こんにちは。
初めてのBABYと外出ドキドキですよねv-10
今まで気に留めていなかったからトイレにおむつ交換台や
授乳室を探すのもヒヤヒヤです。。。
お祝い返しとかも大変ですよね。
will良いなぁ~GET出来たなんて!
お互いBABYのいるクリスマス楽しみですね♪
【2006/12/23 18:41】URL | #-[ 編集]

この時期のお出かけって気を使っちゃいますよね~
水玉のブランケットかわいい♪
GAPいいよね!いつも少しセールやってるし。
今まで気にとめたことなかった授乳室などの設備に目が行くようになる!なる!
そしてお母様若い!
willでテニスなんて~!!!
【2006/12/24 04:29】URL | odeon #-[ 編集]

■ 私も~
ここ何日かで結構お金使っちゃったi-201
次はお正月の挨拶回り…お年玉もらいに行かなくちゃ(笑)
手ぶらでいくわけにもいかないしお財布の中身がと~ってもさみしいですi-241

メイちゃんお疲れさまi-179
赤ちゃんって外に出ると結構良い子にしてるよね~i-274
【2006/12/25 12:31】URL | いちご #SFo5/nok[ 編集]

■ >とらとらBABYさん
ほんと、外出するのに、授乳室の有無とか、エレベーターの有無とかいろいろ考えなきゃですね。
なんだか、短時間の外出でもヘトヘトになりました。
でも、ベビーカーを押してのお出かけはルンルン♪でした☆

明日は内祝いを買いに出かけます!
【2006/12/25 15:25】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
GAPめちゃくちゃ買ってます!
そう、セールをこまめにやってて、結構商品も新しいものがまめに入るからついつい買っちゃう!
この水玉のブランケットも、お祝いでいただいたGAPのものです☆
片面がフリース素材で気持ちいいんです♪
odeonさんもGAPファンですか?

昨晩、母は期待通り、wiiで大騒ぎでした(笑)
でも、息あがってました(笑)
しばらくは楽しめそう♪
テニス仲間呼んで、wiiテニス大会するとか・・
【2006/12/25 15:30】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
なんだか出産にお金が沢山かかり、産んだら産んだで内祝いとかあるし、クリスマスとお正月があるし、いつまでたっても大きな出費がない時期が来ない。。。
内祝いってもう送りましたか?
私は明日探しに行きます!
ちょっと遅いかなぁ。でも仕方ないですよねぇ。

ほんと外出するとお利口ちゃんで助かります!
おうちにいるときより良い子☆
なぜでしょうね?
【2006/12/25 15:35】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ もうおでかけ出来るんですねー
デパートは暖かいし楽しいし、お子様施設も整っているからいいですよね♪
それにしても、もうお出かけできるなんて早いなあー。よさそうなベビーカーですね。私はベビーカーは買ったけどエレベーターなしの3階だから抱っこ紐でお出かけが多くなりそうかなあって、まだ抱っこ紐、何がいいのか迷ってかってないんですけどねー。おすすめとかありますか?
【2007/01/07 10:40】URL | Maiko #-[ 編集]

■ >Maikoさん
デパートによるけど、場所によっては凄く施設が充実してる!
伊勢丹は、体重計とかベビーチェアとか、色々揃ってて最高e-287

まだ手元に届いてないけど、私はベビービョルンの抱っこベルト注文しましたよ!
試してみたら、しっかり密着して安定感がありました!
見た目もすっきりしてて気に入りました☆
夏はちょっと暑そうだから、少し割高だったけど、メッシュ素材のにしました。
やっぱり、一人で街に出るときとかは、階段とかあるかもしれないから、ベビーカーは辛いですよね。
たぶん私も抱っこベルトで出かけるようになると思います!
【2007/01/17 10:27】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/63-83e24e0e
| ホーム |
