10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■戌の日!
ま~だまだ先のことと思っていたけど、今日は戌の日
安産祈願に行ってきました 
私の母も私がお腹にいるときに祈願に行った水天宮です。
母と義母と三人で行ってきました!

駅に着くと周りには妊婦さんがいっぱい(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
しかもだいたい同じ周期の妊婦さんだから、なんとなく雰囲気だとか、服装だとか、体系だとか似ててなんだか不思議で、おかしくも照れくさくもあり(*^.^*)。。
神社に向かうまでの道のりはベネッセやら、エンジェリーベやら、アカチャンホンポやらの聞いたことあるマタニティーグッズのカタログとかをあっちこっちで配ってて、着く頃には両手がいっぱい
サークルのチラシを渡される大学の入学式を思い出した。

今日は平日だったから、これでも空いているほうだったらしいけど、受付するのも長蛇の列

なんとか腹帯やお守りを買って、「元気な赤ちゃんを。元気な赤ちゃんを。。」と繰り返し祈ってきました。
周りの方もみ~んな同じことを神様にお願いしてるんだなぁ~、って思うとまた不思議な気分。

ところで、私は安産お守りを買ったのはこれで3つ目。機会あるごとにあらゆるとこで入手してカバンにぶら下げてるんだけど、母に「神様が喧嘩しちゃうわよ」って。
やっぱり手当たりしだいはダメかな??
でもつい神社があればお願いしておきたいし、しかも安産お守りって普通のお守りよりかわいい

そんなこんなでなんとか三人でお参りを済まして、ランチに。
食べるとこは事前にリサーチして、神社のすぐ近くに旦那さんの名前のお寿司屋さんがあったから、そこへ
おいしくなかったけど、名前が良いということで、まぁ良しとしましょう(o^-^o)

どうか神様!私のお願いを聞いてください!!

明日は久々の健診(^ー^* )♪
旦那さんも休みとって一緒に行ける
精密な超音波(?)をするとかで、性別が分かるかも!!
楽しみだぁ
性別分かったら、ベビー服帰りに買っちゃお~\(^▽^)/
スポンサーサイト
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<BOY?GIRL? | ホーム | パパに胎動伝える技発見!>>
■ はじめまして
初妊娠中のみゆきと申します。
14wで、予定日はすずちゃんの1ヶ月後の12月23日です。
有名な水天宮の戌の日は凄いですね。
私は来月ですが、まだ何も決めていません…
マタニティヨガは、産婦人科や市で申し込めるのでやってみたいんですけど、出不精な私が続けられるか心配です…恵美子さんのヨガレポートを参考にしてみたいと思います。
また遊びに来ますね。
【2006/06/27 13:45】URL | みゆき #-[ 編集]

■ >みゆきさん
こんにちは!

水天宮は土日になるとさらにすごいらしいので、平日を狙った方がいいですよ!
でも、行ってみて個人的に思ったのは、あまりに混んでて慌しいので、意外ともう少しすいている神社でじっくりお参りっていうのもありかも~。

私も出不精です!でも、せめてヨガだけは頑張ろうと思ってます!
通っているうちに毎週楽しみになっていきますよ!
ただ、この季節は雨が多くて少し気が乗らなくなっちゃうけど。。
【2006/06/27 19:32】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/7-f1264e1d
| ホーム |
