08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■シャチホコッ
だいぶ首もしっかりしてきたので、時々うつぶせの練習をしてます。
調子がいいと、こんな風にえびぞりになって、まるで金のシャチホコ
20070129095148.jpg
でも、すぐ泣き出しちゃいます。
しかも下に顔をこすり付けて、先日は流血
始めの頃は時々、そのまま寝ちゃったりしてたけど、最近はとっても嫌がります。
なんだか、いじめてるみたいな気分になって、すぐ辞めちゃう。

他のママさんたちはうつぶせさせてるのかしら?
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<オムツのサイズ | ホーム | 我家にも!>>
こんにちは。
しゃちほこ写真!とてもナイスですv-221
流血大丈夫でしかか?
鼻血が出ちゃったのかな。。。?

うちでは『ひなバウアー』と読んでいますv-8
すごいうう~っといって嫌がりますが、1日1回はやっていますよv-206
【2007/01/29 11:26】URL | とらとらBABY #-[ 編集]

■ 流血!
大丈夫?
ものすご~く頑張ったのねi-241
メイちゃんエライi-234
こ~は全然だもん(笑)
気が向いた時にやらせてみたりするけど相変わらず全くやる気なしよi-278
【2007/01/29 16:32】URL | いちご #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 17:09】 | #[ 編集]

■ >とらとらBABYさん
こんにちは☆

ひなバウアー♪ いいですね!
じゃぁ、我家はめいバウアーですね☆

流血は、ひいてたタオルが少し硬かったのか、鼻の頭と目じりがこすれてうっすらと血が。。
それ以来、ベッドにシーツの上でやってます。
嫌がってかわいそうだけど、頑張ってる姿がまた可愛いですよね(笑)
【2007/01/29 19:19】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
大丈夫だよ。
ちょっとこすれちゃったみたいで、血がにじんだ程度。
まだまだスパルタで頑張ります!(笑)
流血しない程度に。。
【2007/01/29 19:20】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ わかるー
うちのセソユーセイも生後2週間にしてシャチホコってますよ!3頭身なのがポイントですよね(^^)うつぶせ寝はダンナが「首が強くなる」といってやたらにやりたがるのですが、にほんだとSIDSの関係とかで首が座ってからですよねー。セソユーセイ自身もうつぶせが好きみたいで、新生児なのにきがつくと横向きに寝ている。。。毎日ハラハラしています…
【2007/01/29 20:19】URL | Maiko #-[ 編集]

■ うちも~!
うちも週末からプレイマットで遊ばせてますよ。
音楽がなるタイプで、音楽つけてあげると、楽しそうに手足バタバタして遊んでます。
かなり助かりますよね~。
うつ伏せ遊びもさせてます。ウ~ンと言いながら頑張ってお首を持ち上げてます。シャチホコポーズ、やるやる~。
でもしばらくすると力尽きた・・・って感じで泣き出す。
でも、流血は、可愛そうになっちゃいますね。
うちもカラフルなプレイマットですが、このマットも女の子らしくて可愛い~♪
【2007/01/30 06:49】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

■ >Maikoさん
そう、私も助産婦さんにSIDSの原因の一つだといわれてる、といわれて、少し怖い。
うつぶせにするときは、ずっと隣でみてます。
ほっとくと、顔を下にしてるときがあるし(汗)

でもきっといい運動になりますよね。
首とか、背筋とか強くなりそう。
女の子だから、首太いのは困るけど。
【2007/01/30 09:31】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
すご~い!
もうプレイマットに反応してるんですか?
うちはおもちゃに反応するようになったのは、わりと最近かも。

うちのマットも可愛いけど、カラフルな方が、赤ちゃんには興味深いみたいですよ。
カラフルなものに比べて反応薄いです。
【2007/01/30 09:34】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/74-7f491077
| ホーム |
