10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■赤ちゃんクラブ
昨日は区で主催してる、11月生まれの赤ちゃんの会がありました
総勢12組くらいのママと赤ちゃんがいらしてました

体重を測って、少し助産婦さんのお話を聞いて、後はママ同士でおしゃべり

まずは体重測定!
CIMG2895.jpg
ドスーン!
メイは5820g でした
たぶん2番目に大きかった

いつも遊んでるカレンちゃんも一緒にはだかんぼショット
CIMG2896.jpg

CIMG2897.jpg
お隣に座ってたアヤネちゃんたぶん一番大きくて6400g!ママ大変っっ!でも、いっぱいおしゃべりする子で可愛かったぁ~!

助産婦さんから、この先参加できる区のイベントや施設についてお話を聞いて、そのあと近くに座ってたママさん4人とおしゃべり。
カレンちゃんママ以外は初対面。
それぞれの出産や赤ちゃんの状態についてなど情報交換。

帝王切開、無痛分娩などなど、出産は皆それぞれ違って、とても興味深い
子供の体や癖のことなど、心配なことなど話して、皆も同じだと安心したり、どこのデパートは授乳室が良いとか、オムツ台があるとか、とてもためになるお話が出来ました!
やっぱり育児本を読んだりするより、こうしてママ同士でおしゃべりする方が説得力もあるし、安心するね

この同じ月齢の子が集まるのは今回限りだけど、これからはいろんな月齢の子が集まるさくらんぼクラブが毎月あったり、児童館でも毎週集まれたりするみたいだから、積極的に参加して情報交換、メイのお友達作りがんばろ~

赤ちゃん達がもっと大きくなって遊びだしたら楽しいだろうなぁ~


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<はとこちゃん | ホーム | 初めてパパとのお留守番>>
■ 可愛すぎっ♪
スケールに乗ってるメイちゃん可愛すぎi-175
やっぱり顔、こ~ちゃんに似てるような気がする。。。
私も地域の赤ちゃん会みたいなものに参加してみたかったんだけど(り~の時も全然参加しなかった)今回も無理そうi-241
仕事はじめちゃったし…
きっとお友達もいっぱいできて楽しそうだよねi-179
【2007/02/08 19:58】URL | いちご #-[ 編集]

そういう情報交換&交流の場ってすっごい気分転換になりますよね~!!
そのうちスリング講座もきっとあるよ♪♪
デパート情報とかほんと役に立つもん!
楽しいひと時が過ごせて何よりです♬♪♫ ♬♪♫
【2007/02/09 00:52】URL | odeon #-[ 編集]

■ 大きくなりましたねー
うちの息子は標準ラインギリギリのちびっ子ちゃんなので羨ましいです☆今日も11月生まれの赤ちゃんを見て、すごくしっかりした体つきなのでびっくりしました!息子に向かって「早く大きくなーれ」と水をやる気分の毎日です。ママ友は大事ですよねー。区役所とかのイベントって結構役に立つので私も欠かさず参加してます☆
【2007/02/09 16:39】URL | Maiko #-[ 編集]

区の催し物は、結構ためになりますよね!!
私も4月くらいから参加しようかと思ってます~。

メイちゃん5820グラムかぁ。
すでにうちの子は5700グラムです・・・
一ヶ月、月齢が違うのにぃ~~
うちのこのでかさが際立ってるわ!!
【2007/02/09 18:58】URL | Yuky #-[ 編集]

■ いいな。
赤ちゃんクラブ、いいですね。
同じ月の生まれのお友達がいっぱいできるのは、メイちゃんにとってもママにとっても心強い!!

しっかし、アヤネちゃん、大きさもさることながら、髪の毛の多さにもビックリ!!
うちの子も毛が多いほうだけど、やっぱり薄い・・・地肌見え見えだもの。
でもアヤネちゃんは、ビッシリって感じ。
同じ頃に生まれても、それおれ個性がありますね~♪
皆それぞれ可愛い☆
【2007/02/09 23:35】URL | ばぶゑ #2PRdxZIg[ 編集]

■ 相互リンク依頼
サイトの内容の素晴らしさを拝見いたしまして、是非とも当サイトに登録していただきたくメールをいたしました。

サイト名
デジタル一眼レフペンタックスフォーラム
http://www.dslr-p-forum.com/index.html

登録先
http://dslr-p-forum.com/xoops1/modules/yomi/regist_ys.php?mode=new
【2007/02/10 16:22】URL | デジタル一眼レフペンタックスフ #SFo5/nok[ 編集]

こんにちはv-10
体重測定の写真とっても可愛い~v-238
ズドーンって言葉がぴったり♪♪
2番目に大きかったのですね。
そういう情報交換の場所ってママ友出来るし良いですね!
3ヶ月健診もうすぐですか?
私の住んでいる所は3ヶ月ではなく、4ヶ月健診みたいです。
地域によって違うのですかね??

【2007/02/10 20:08】URL | とらとらBABY #-[ 編集]

■ >いちごさん
そうだね、お仕事してると地域の会に参加するのは難しそう。
でも、保育園通ってるから、近所にお友達いそうだね。
私は、そういうの通わないと近所にお友達いないからね。

なんとなくこ~ちゃんと似てるけど、おめめがこ~ちゃんの方がパッチリしてる☆
こ~ちゃんの方が女の子っぽいな♪
【2007/02/13 08:40】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
公園デビューのときのためなんかにも、積極的に参加しないとね!
これからも頑張って参加します♪
スリング講習あるといいなぁ。
いまだ使えず、タンスにしまいこんだまま…
【2007/02/13 08:43】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >Maikoさん
大きくなってくれるのは嬉しいんですが、抱っこで手首がかなり痛くなってきてます…
持ち上げるとき、ホント「よっこらしょっ」って感じです。
でも、Maikoさんの旦那さんも背が高そうだから、きっと大きな男の子になりますよ☆
外国の子って、わりと赤ちゃんのときちいちゃいイメージじゃないですか?
1ヶ月後が楽しみですね♪
【2007/02/13 08:46】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >Yukyさん
4月から参加するんですね!
早いうちからきっと参加した方がいいですよ!
きっとグループとか出来始めちゃうし(笑)
女の世界は難しい…(笑)

6キロ近くなると、かなりずっしりって感じになりますよねぇ。
手首や腰がいかれてきてますっ。
でも、大きくなってくれることは嬉しいこと。ですよね。
【2007/02/13 08:50】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
アヤネちゃん、見事ですよね!
でも、凄く可愛い♪
髪の毛、うらやましい限りです。
うちは相変わらずハゲちゃんだから…
しかもこすれて、後頭部は丸っパゲ…
女の子なのに~(涙)

アメリカは地域の催し物とかってないのかな?
【2007/02/13 08:54】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >とらとらBABYさん
まもなく「ズドーン」から「スドドドドーン」になりそうです(笑)
スケールに乗り切らなくならないかしら…心配…

まもなく健診です。
なんか、3,4ヶ月健診って書いてありました。
アバウトみたいです。
健診ってワクワクしますよね♪
どんなに成長したんだろうって。
【2007/02/13 08:58】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ いいなぁ
赤ちゃんクラブ、とってもうらやましいです。
同じ月齢のほかの赤ちゃんに会ったり、
お母さん同士でお話するのはとっても楽しいですよね。
情報交換もできるし、うちの市でもやってくれたらいいのにな。
メイちゃんの体重計の写真、かわいくてナイスです~

【2007/02/13 20:48】URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]

■ >vicoさん
同じ月齢の子の会はこれっきりだけど、ママ友が出来たしホント良かった!
まだこの年だと、1ヶ月違いでもずいぶん違うから、同じ月齢のお友達は嬉しいです☆
vicoさんの地域ではないのかな?
【2007/02/19 09:41】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/77-a01d6e54
| ホーム |
