10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■首臭…
うちのメイちゃんってば、首から悪臭がします
旦那曰く、足の爪の臭い…

夜寝る前にお風呂に入ってよく洗ってあげてるけど、朝起きると、首からプ~ン。
首が完全に埋まっちゃってるから仕方ないのかな。
首のしわの間にすぐ垢のようなものがたまります。
最近は喚起のため、ちょい悪風に第一ボタン空けてます。
濡らしたガーゼで拭いて、よく乾かすとしばらく治るけど、またプ~ン…

まぁ、もっと動くようになってやせれば治るかな?…といいな(汗)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<皆でヨガ! | ホーム | ホントに半年違い??>>
■ 分かります(笑)
り~が夏生まれでしょっちゅう首がにおってた(たしかに足の爪の臭いだと思うi-202
今回は気をつけようと思って頑張ってます。
・お風呂にはいった時に首の間をしっかり洗う(広げながら)
・からだを拭くとき首の間を広げながらしっかり拭く
(り~の時は風で乾かしてたりもしてた(笑))
これだけで大分違うと思うよi-236
【2007/02/22 00:39】URL | いちご #-[ 編集]

■ >いちごさん
り~ちゃんもなったんだ。
冬からこんな臭かったら、夏が恐ろしい。。。
何せ、指入れるのも大変なくらい、首がふさがってるから(汗)
頑張って、清潔にしてあげます!
【2007/02/22 08:52】URL | suzuママ #-[ 編集]

足の爪の匂いって…(笑)それはレディーとしては気になるところですねえ(^^;)うちの雄世も汗腺が発達してきたのか頭がオヤジの匂いです。。。
【2007/02/22 10:43】URL | Maiko #-[ 編集]

■ うちも~
うちのあす坊もしょっちゅうおっぱいを吐くから、
耳の後ろや首の辺りがとっても臭いです。
お風呂でかなり念入りに洗ってあげてるけど、ほんとにヤバイ(-.-;)
今の時期これじゃぁ、夏はどうなっちゃうんでしょうね。怖いです。
【2007/02/23 17:02】URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]

以前は首のしわに白く垢?のようなものがたまっていて無理にこすると赤くなっちゃってました。でも寒くなるにつれ段々なくなったよ!首が据わるとその辺りもお風呂でよく洗う事が出来るようになるから今では白垢なしですよっ♪
【2007/02/26 00:05】URL | odeon #-[ 編集]

■ 足爪臭…
きゃ~!首から足爪臭ですって~!!
でも、わかる~。
だって、赤ちゃんって首もムッチムチで、埋まってるもの。そりゃ~、垢もたまりますよね。
まだ冬だからいいけど、夏になったら…(怖)
うちの子も首のしわの間が赤くなってたりします。
そろそろ首臭、始まるかな!?(笑)
【2007/02/26 08:06】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

■ >Maikoさん
ほんと、首から悪臭がする女の子なんて、絶対お嫁にいけない。。。。
8×4しなきゃ。。
オヤジ臭もまだまずいですよ~(笑)
【2007/02/26 09:21】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >vicoさん
あす坊ちゃんもなんですね。
洗っても、少ししかもたないですよねぇ。。
一体夏はどれほどの臭いを放つんでしょう。。。。
それまでに顔やせだぁぁぁ。
【2007/02/26 09:23】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
そう、白い垢みたいなのがつきます!
で、首据わってないから洗いにくい。
それに、皮膚が弱い!
同じです~!
でも、これから夏なんですうぅぅ。
首据わったら、よく洗ってみます!
【2007/02/26 09:26】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
首臭が始まったのはここ2,3週間です!
きっとそろそろ始まっちゃいますよ~(笑)
でも、そんな臭いまで可愛く感じちゃったりして(笑)
【2007/02/26 09:28】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/80-bdc7a6f7
| ホーム |
