08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初節句パーティー
土曜日に、私の両親、旦那の両親、義兄夫婦&娘2人、義兄嫁のご両親と初節句パーティーをしました

義兄の次女も初節句なので、大集合

義兄嫁のご両親とは初対面で、お互いお酒好きと言うこともありなかなか盛り上がりました

素敵なプレゼントをいただいちゃいました

義兄嫁のお母様から
ちりめんのお人形さんたち。手作りです!
とても可愛い
それぞれに意味があって、とても縁起のいいお人形さんたちです!
CIMG3026.jpg


そして、義父さんから
これも、手作りです
水彩で描いたもの。
とても素敵です
義父さんは字がとても丁寧で綺麗
CIMG3030.jpg


来年のひな祭りは飾るものがいっぱいで、今からとても楽しみです

皆さん、素敵な趣味をもっていて、とても器用!
ちょっと、感化されて、ボールペン講座なんて始めてみることにしました。
大人になって(って、もういい大人のはず…)、素敵な行書が書けるようになりたいのです。
ちゃんと続けられるか不安ですが、頑張ってみます
たいした趣味のない私なので、老後に向けて(?)楽しみを見つけていかなきゃ!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<3,4ヶ月健診&生後4ヶ月を迎えて。 | ホーム | 抜け毛>>
心のこもった手作りのお雛様、とても素敵ですね。じいじとばあばの愛に囲まれて、スクスク育つことでしょう。
ボールペン字かあ。確かにきれいな字が書けるとかっこいいですよね。最近は習字もメディテーション(癒し)のひとつとして流行しているようですね。趣味を極めるってなんだかかっこいい。どれも中途半端だからなー、私。おちついたら何か習い事はじめようかな!
【2007/03/12 19:54】URL | Maiko #-[ 編集]

■ 私も~
綺麗な字かけるようになりたいな~i-228
実は私お勉強大嫌いなんだけどなにか学びたいと思ってるんだ。
嫌いなのに続くのかな?って私の場合思うけどやってみなければ分からないもんね。
気になるものはいくつかあるんだけどちょっと今は時間がない(足りない)かなi-230
もうちょっとしたら何か頑張りたいな。
【2007/03/12 21:21】URL | いちご #-[ 編集]

■ 素敵
大勢でワイワイ賑やかな初節句だったんですね。

素敵なプレゼントの数々。
メイちゃんは幸せですね♪
心のこもった手作りのプレゼントって、本当に嬉しいですよね~。

ボールペン講座かぁ。
それは通信ですか?
ずっとやっていた陶芸もフラメンコ(妊娠するまでやっていた)もちょっと無理・・・LUNAを預けられないし。
私も何かまた始めたいなぁ。
【2007/03/13 03:39】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

初節句みんなでお祝いできたようでなによりです♪
手作りのプレゼントも心がこもっていていいですね~
ユーキャンのCM見るたびにボールペン習字やろうかなぁと思うけど
思うだけで、、、。

【2007/03/14 00:37】URL | odeon #-[ 編集]

■ >Maikoさん
そう、なんか親になって、やっぱり字はきれいなほうがいいなぁ、と思い、今更ながら、字を直そうと。手遅れかな?
問題はちゃんと続くかどうか。
ちゃんと成果が出て、終了したら、ペン習字でもと思います。
今は育児に忙しいから、これくらいしか出来そうにありませんが、もう少し余裕が出来たら(時間もお金にも)、もっと素敵な趣味を見つけたいです!
Maikoさんはどんなことが趣味ですか?
【2007/03/14 11:26】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
もちろん私もお勉強大嫌い。
だから、こんなの続けられるか心配ですが、さすがにお金を払っちゃったのでやらなきゃ!
どんなことしたいの?
でも、確かにいちごさんは今忙しいからなかなか難しいね。
けど、何事にも一生懸命な印象があるから、少しずつ始めてみたら?
【2007/03/14 11:28】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
デコパチさんはいろいろ趣味あるから、きっとこれからも娘に沢山の贈り物をされるんでしょうね!Lunaちゃんってば幸せ者だぁ!!

はい、通信です。
でも、通信ってついつい怠けちゃいそう。。
陶芸とかフラメンコは自宅ではなかなか出来ないから辛いですね。
【2007/03/14 11:31】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
そう、まさに私もユーキャンのCMにやられたんです。。
あんなので、本当に上手になるんでしょうか?
試してみます。
効果があれば、odeonさんもぜひ!
いつ届くのかなぁ~♪
【2007/03/14 11:34】URL | suzuママ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/88-fe086487
| ホーム |
