07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■マグマグ
先日久々に哺乳瓶を使ってみたら、今まで上手に使ってたのに、拒絶
これはまずいと、時間おいてまたチャレンジ
でも受け付けてくれなかった
でも、使えないと、今後ちょっと預ける時とか困っちゃう

翌日、母とデパートへ行ったときに、Pigeonのマグマグシリーズを発見
哺乳瓶の次に使うような口が付いたコップ。
何段階かあって、5ヶ月~というマグマグトレーニングスパウトを買ってみました。
ちょっと早いけど、使ってみたところ、あまり上手には吸ってくれないけど、ゴムの感触が好きみたいで、カミカミチュパチュパ。
CIMG3095.jpg

おもちゃだと思ってるっぽいけど、とりあえず毎日使って慣れさせてます。
甘いジュースとか入れて、少しずつ上手になってます
しかも両手でしっかり取っ手を持ってくれて、感激
なんて大人なのかしら
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<お花見 | ホーム | 新はとこ誕生>>
■ 大人~!
ほんとだぁ~。
しっかり自分で持ってチュパチュパしてますね!
哺乳瓶もなれといてもらわないと、困りますもんね。
私も、毎日哺乳瓶も吸わせてます。

こちらでは5ヵ月半までミルク以外は与えないんです・・
小児科の先生にも『必要ない』って言われちゃいまいした・・・
だからうちもまだ果汁とかな~んにもあげてないんですぅ。
【2007/03/30 01:50】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

うちも久々に哺乳瓶使ったら断固拒否で、「母乳実感」を使ってもダメであきらめちゃいました。おかげでどこに行くにも一緒です。スパウト気になるけど結局買ってないなぁ。メイちゃん初めてなのに上手!上手!!おりこうさんですね~♪♪
【2007/04/01 23:32】URL | odeon #-[ 編集]

■ 上手~
すごく慣れてるような感じで飲んでるみたいに見えるi-228
ウチの子にも持たせてみたいけどやる気ないから飲んでくれないかもな~(笑)

マグマグはり~が使ってたものがあるんだけどもう駄目になっちゃってる感じ(もれたりするんだ)だから新しいの買っちゃおうかなi-237

ちょっと前のお話だけどメイちゃんがお風呂で使ってる浮き輪っておいくらくらいするものなの?
寝返りするようになったら1人で待たせておくのも危険だし、私もお風呂の何かを欲しいんだけどバスチェアかバンボか浮き輪か…
迷ってますi-238
【2007/04/02 00:31】URL | いちご #-[ 編集]

上手につかめてますねー(^^)もうおもちゃとかもつかんで遊べるのかな?おもちゃ感覚で慣れていけば離乳食もスッとスムーズにいけそうですね。食べるのが大好きな私としては、ぜひ食べる楽しさを教えてあげたいなーと思っていますが、離乳食つくりって大変そうですよね(><)うどん細かくしたり、裏ごししたり。でもいろいろな味を覚えるのは大切だから、うちもそろそろ過重あげてみようかなー。
【2007/04/02 05:57】URL | Maiko #-[ 編集]

■ >デコパチさん
地域によって、出産の方法も違えば、育児も違って、何だかとても不思議よね~。
同じ人間の赤ちゃんなのに。
日本は1,2ヶ月から飲めるジュースとか結構売ってて、重宝してます。
メイは食いしん坊だから、なんでもおいしそうに飲んでくれて、ありがたいです☆

Lunaちゃんにジュースをあげるのはだいぶ先になりそうだけど、とても楽しみですね♪
【2007/04/02 13:40】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
スパウトぜひ試してください!
最初はカミカミしてるだけだけど、最近はしっかり吸ってくれる様になりました!
おっぱいじゃなきゃダメだと大変ですよね~。
一緒にいても、あげられない状況もあるし。
赤ちゃんの食事は何かと本当に苦労しますね。
【2007/04/02 13:42】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
マグマグは最初はカミカミしてるだけだったけど、今はチュッチュ吸ってくれるようになって、外出時には手放せなくなったよ!
かなり重宝してます。
でも、こ~ちゃんはお利口だから必要ないかも?

浮き輪はね、はっきり覚えてないけど、2000円しなかった。
ベビーザラスで買ったの。
ベビーバンボもかなり欲しいけど、そのうちベビーチェア買うだろうし、浮き輪はプールでも使えるし、安いし、使わなくなったらちいちゃくしてしまえるし、と思って。
なにより、楽しそうにしてくれたから、大成功!な気分♪
【2007/04/02 13:47】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >Maikoさん
おもちゃも遊んでますよ~。
お気に入りはオーボールと起き上がりこぼし。
あとはガーゼとかタオルをチュパチュパしたり。
セソ君もきっともうそろそろですよ!

離乳食いろいろ考えちゃいますよね~。
私も食いしん坊だから、食育頑張るつもり!
美味しいものの分かる子になって欲しいですよね!
【2007/04/02 13:50】URL | suzuママ #-[ 編集]

マグマグ・・・悩んでいたのだけど、そんなにいいなら買おうかな。
これから暖かくなっていって水分補給を全ておっぱいでしていたら
どんどんおデブちゃんになっちゃうだろうし・・・
かといってスプーンでお茶をあげるのはとっても大変(-.-;)
やっぱりマグマグ必要かもしれない。
うちの子は哺乳瓶は全くだめなんだけど、使ってくれるかな!?
【2007/04/03 21:00】URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]

うちも大分前に・・・同じマグマグ買ったけれど・・・
1~2回使って・・・それっきり。あんまり握ってくれなくて
諦めてしまった・・・。メイちゃんみたいにちゃんと持って
くれると・・・使いがいもあるんだけど。

・・・久しぶりに今日、離乳食の時に挑戦してみようかな?。
【2007/04/05 10:39】URL | かえで #-[ 編集]

■ >vicoさん
マグマグいいですよ~。
試してみる価値あり!
これから夏に向けて水分補給に大活躍しそうです♪
スプーンじゃ追いつかないし、コップはまだ早いし。
成長に合わせていろんな口に変えられるんですよ!
【2007/04/06 12:59】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ >かえでさん
なにが気に入らなかったんでしょうね。
今はまだ哺乳瓶ですか?
哺乳瓶を使えるから全然OKだと思いますけど、何せ嫌がられちゃったので…
でも、せっかくあるならぜひ再チャレンジしてみてください!
【2007/04/06 13:03】URL | suzuママ #-[ 編集]

■ 貿易事務の仕事に就こう
貿易事務の検索サイト。資格、未経験、正社員、用語、派遣など貿易事務に関する各種情報をお届けしています。 http://lantana.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 10:19】URL | #-[ 編集]

■ レディース腕時計
レディース腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/302050/
【2008/09/27 08:46】URL | #-[ 編集]

■ テニス
テニスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/100558/
【2008/10/10 02:37】URL | #-[ 編集]

■ アウトソーシングでラクラク社内業務
アウトソーシングとは、従来会社の内部で行っていた業務を外部の企業に外注委託することをいう http://radicchio2.misterblackband.com/
【2008/11/15 12:12】URL | #-[ 編集]

■ 姫系・ロマ系アイテムはリズリサ
リズリサの検索サイト。通販、リズリサドール、ワンピース、福袋、水着などリズリサに関する各種情報をお届けしています。 http://laxation.tallmadgetitan.com/
【2008/12/04 09:19】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/92-5a36c41b
| ホーム |
