09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■一ヶ月ぶりだわ
最後に更新してから一ヶ月以上たっちゃったわ
ちゃんと元気にしておりました
ただここしばらくメイは昼寝もあまりせず、ほとんどに向かえずにいました
我が家のはメイもねている寝室にあって、昼間はリビングで昼寝をしてくれないと触れないし、夜メイが寝てからも無理。
さらに、すっかり抱き癖がつき、四六時中抱っこの毎日となってしまい、一日中テレビを見るくらいしかできなかった私に、旦那がノートパソコンを買ってくれました!
しかもタッチパネルで操作もできて、ソファーで抱っこしながら、パソコンが何とか操作できるようになり、だいぶ快適な日々になりつつあります

さて、ここ一ヶ月であったことといえば、離乳食を始めたこと。
常に快便だったメイが最近は便秘気味になったこと。
とにかく甘えん坊で、ひと時も離れられなくて、ちょっと困っていること。
ちょっとアトピーっぽくなってきちゃったこと。
近所のお友達と毎週、地域の施設やおうちで遊んでいます。
来年度中の引越しを目標にモデルルームめぐりを週末にしてます。

まぁ、大きな変化はありませんが、食欲旺盛で相変わらず元気いっぱいです。

こどもの日にとりました
SN360074.jpg


また頑張って更新しますので、見てくださいね!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<こんなに大きくなりました | ホーム | お花見>>
ママもメイちゃんもお元気そうで何よりです☆
抱っこちゃんだと、なかなか自分の時間がつくれなくて大変ですね。
幸いうちの子は割りとお昼寝もしてくれるし、
最近は一人遊びの時間も増えたので、
そこそこ自分の時間もつくれています。

離乳食はじめたんですね。
うちの場合、便秘ではなくて逆にうんちの回数が増えて
しかもすっごく臭いのできついです(>_<)
【2007/05/10 20:12】URL | vico #mdgUF9TI[ 編集]

■ おはよう
元気そうで安心しました。
ちょっと気になってたんだi-278

お家探しはじめたのねi-38
色んな物件があって迷っちゃうけどみてまわるのは楽しいよね。
納得できるトコがみつけられるといいね。

今日も1日がんばりましょ~i-234
【2007/05/11 06:32】URL | いちご #-[ 編集]

お元気そうで何よりです~♪
メイちゃんは、うちのとみかより1ヶ月お姉ちゃんだから、
もう離乳食も始まってるんですね。
私は今日、市の離乳食講習会を受けてきます。

お家の方も進められてるんですね~
我が家はやっとこ来月引き渡しです。(長かったぁ~)
疑問を残すと後悔するので、納得いく業者さんと出会えればいいですね☆
【2007/05/11 09:40】URL | みゆき #-[ 編集]

メイちゃん、いい笑顔!風薫る五月、名前もメイだし、こりゃー景気がいいですね(根拠なし(^^;))
離乳食はじまったんですね。私もそろそろ果汁を…と思っていたら今日3ヶ月検診で「果汁は6ヶ月からでいいですよ」といわれて混乱…何でも方針が変わったとか(--;)なんじゃそりゃ。。。
モデルルームめぐり、楽しそうですねー♪インテリアもそろえたりと、夢が膨らみますね!私も引越したいなあ。でも、せっかく近所にたくさんママ友が出来たのでこの場所にいたい気もします。すむロケーションって重要ですよね。
これからも更新楽しみにしています!
【2007/05/11 23:27】URL | Maiko #-[ 編集]

お久し振りです。
お元気そうで何よりですv-10
私も抱っこ大好きなので、一時は昼間何も出来なかったので
お気持ちよ~く分かります!!
でも今だけの辛抱ですものお互い頑張りましょうね!

離乳食始めたのですね。
うちも、そろそろ始めようかと思っています。
私のブログに書きましたが、早過ぎる離乳食が早いと
アトピーになりやすいとかみたいですよ。
なんともないと良いですね。



【2007/05/13 22:33】URL | とらとらBABY #-[ 編集]

■ 心配していました
更新がごぶさただったのでどうしたのかなぁと心配だったけどおげんきそうでなにより!なにより!
抱っこ抱っこでなかなか自分の時間が取れないと思うけど、そのうち少しずつ1人で遊ぶ時間が増えていきますよ~。
離乳食食べてくれてるみたいでうらやましいです~!
【2007/05/17 00:12】URL | odeon #-[ 編集]

メイちゃん、めっちゃいい笑顔してますね~♪
どうしててるかな?って心配してました。
ママは忙しいですよね!

離乳食、うちももうすぐ始めます。
どうですか~?用意とか大変ですか?
いろいろ教えてくださいね!
【2007/05/17 07:24】URL | デコパチ #2PRdxZIg[ 編集]

■ >vicoさん
一人遊び、うらやましい限りです。
うちもしなくはないけど、私が近くにいないとしないし、あまり長続きしない…
もう少しでお座りできそうだから、そうしたらもう少し一人遊びしてくれるかなぁ、と期待してます。

離乳食始めるとウンチくっさいですよねぇ~…
強烈にすっぱいにおいがする!
自分でトイレできるようになる日が待ち遠しいですね!
【2007/05/17 23:30】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >いちごさん
ご心配おかけしました。
仕事もしているいちごさんのほうが更新してて、私ってば情けないわ~。

そう、おうち探し始めました!
でも、あの沿線高いよね(汗)
あと、起伏が激しいから、駅からあまり遠いと辛かったり…
なかなか納得できるものに出会えてません。
一軒家も視野に入れつつ、引き続き頑張るつもり!
お薦めエリアあったら是非教えてね!
【2007/05/17 23:34】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >みゆきさん
ご無沙汰してます!
はい、離乳食スタートしました。
でも、なんだか同じメニューばっかりで、もっとバリエーション増やさなきゃと、私も先週区の講習会に参加してきました☆
手軽でおいしいメニューをいくつか教えてもらいました。

いよいよ来月引渡しなんですね!
妊娠中、そして出産後の大変なときにいろいろとお疲れ様でした☆
でも、これで素敵なマイホームで新しい生活が始まるんですね!
私たちは今のとこマンションを見ているのですが、一軒家も視野に入れようかと、今週末住宅展示場に行ってみるつもりです!
一体家なんてどうやって建てるのかわからないので、何かあればぜひアドバイスお願いします!
【2007/05/17 23:42】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >Maikoさん
そう、メイは5月生まれ?ってたぶんこの先聞かれるんだろうな、って思ってます。
まぁ、いっか、ですが。

私もこの間、離乳食講習会に参加したら、難点か方針が変わったとか言ってました。
方針…って??って感じですよね。
まさに果汁のことも言ってました。
以前はスプーンに慣れさせるために果汁をあげることになってましたが、あまり影響はないようなので、4月からあげない方針になりました。とか。
国で(自治体?)でそんなことまで決めてるとは。
あげる分には問題ないんじゃないですか?
おいしそうに飲む姿、かわいいですよ~。

家探し楽しいけど、描いているような素敵な物件にはなかなか手が出ず、苦戦してます。
良いご報告ができるよう、頑張ります。
【2007/05/17 23:53】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >とらとらBABYさん
ご心配おかけしました。
元気にやっております!

ひなちゃんも抱っこ病でしたか?
今は治りましたか?
メイはギャアギャア泣いて、でも抱っこした瞬間に笑い出すんです。
大変だけど、その笑顔を見ると可愛くて仕方ありません。
必要とされてるんだなぁ、って。
でも、やっぱり大変。
まぁ、そのうち治まるでしょうから、頑張ります!

早い離乳食はやっぱり良くないんですかね。
早い、とはどれくらいのことなんでしょう。
でもメイはもう間違いなくアトピーの気がします。
ひざ裏とか、腕とか、汗をかくと赤くなるし。
離乳食の内容とかで、悪化を防げるようなら頑張らなきゃ
【2007/05/18 00:01】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >odeonさん
ご無沙汰してます☆
抱っこ病、おさまる日がとても待ち遠しいです。
自分の時間が持てないのも辛いし、どんどん重たくなっていくメイを抱っこするのは体力的にもきついっ。


メイの食欲はものすごいです!!
あげればあげるだけ食べちゃうし。
一口と一口の間、催促していちいちぐずるんです(笑)
え~ん、もぐもぐ、にこ、え~ん、もぐもぐ、にこ…って感じ。
誰に似たのか(どっちに似ても)、食いしん坊です!

【2007/05/18 00:07】URL | meiママ #-[ 編集]

■ >デコパチさん
ご無沙汰してます☆
ご心配おかけしました。
メイが困ったちゃんで…

離乳食結構めんどいです~。
つぶしたり、すりおろしたり、がちょっとね。
でも、なんでもおいしそうに食べてくれるので、つくり甲斐はあります。
デコパチさんはお料理上手だから、きっと何てことないと思いますよ!
デコパチさんのお料理が毎日食べれるなんて幸せもんだぁ☆☆

そういえば、なぜか私のパソコンでデコパチさんのブログが上手に見れないです!
写真は見れるんですが、字が以上に小さいんですっ。
文字のサイズの設定を変えてもだめ…
原因が解明されるまで、コメントできないのでごめんなさいっ!

【2007/05/18 00:13】URL | meiママ #-[ 編集]

■ キッチン家電
キッチン家電を探すなら
http://www.b-19.com/211742/100644/
【2008/09/06 19:34】URL | #-[ 編集]

■ 冠婚葬祭サービス
冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/200412/
【2008/09/25 07:59】URL | #-[ 編集]

■ チケット・金券・ギフト券
チケット・金券・ギフト券を探すなら http://www.karin-mamy.com/101381/101416/
【2008/10/08 10:29】URL | #-[ 編集]

■ 男女兼用腕時計
男女兼用腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/302133/
【2008/11/13 12:13】URL | #-[ 編集]

■ スコープメリットと30代,40代の転職について
スコープメリットとは、範囲の経済のこと http://squama.catvtestchips.com/
【2008/12/02 09:58】URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://maternitywithyoga.blog70.fc2.com/tb.php/94-50bbb860
| ホーム |
