03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■七夕☆
今日はメイの初めての七夕☆

形ばかりですが、笹の葉を買って短冊にお願い事を書きました!
ちょっと貧弱な笹で見た目しょぼいですが…
旦那様は出張中でメイと二人で寂しいですが、出張に行く前に短冊だけは書いていってもらいました。

欲張っていろんな願い事はしましたが、家族みんなが元気で幸せであればそれで良し!

SN360099.jpg


日本の伝統行事ってやっぱり素敵です☆
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■これは困るなぁ
雑誌ビリビリ同様、きっとこれも赤ちゃんがみんな通る道?でしょうか?
おしりふきorティッシュひっぱりだし!
CIMG3282.jpg


静かにしてると思ったら、やられましたっ
もったいないから、床を拭きました。

なんとも夢中でひたすら引っ張り出す姿は可愛いけど、これは困るわぁ。禁止します

どこかで無料おしりふきでも配ってないかな?(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ビリビリビリ
きっと赤ちゃんがみんな通る道?だと思いますが、雑誌をビリビリが只今ブーム。
SN360094.jpg

家探しをしている我が家は、無料の住宅情報誌がいっぱい。
一冊与えとけばしばらくは夢中になってくれるので、惜しげなく破らせてます!(リクルートさんごめんなさい

毎日ゴミが大変なことになってます。

しかも日に日にビリビリが上手くなってる
成長してる~、なんて感動してるバカ親です

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■危険危険!!
すっかりお座りの安定したメイですが、先日ベビーベッドでこんな体勢に
SN360105_0001.jpg

つかまり立ちではないけど、ひざ立ち。
あと少し伸び上がったら落ちちゃうっ!

ということで、慌ててマットレスの高さを一段下げました。

赤ちゃんって、ほんと突然新しいことするから、とっても怖い!!
全く目が離せなくなってきた

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■時間があると…
今日から旦那は13日まで出張
途中2日ほど帰ってくるけど、そこも普通に仕事だから、しばらくメイと二人での生活。
寂しいです
「時間がない…」、と前回の記事に書きましたが、今日のようにメイを寝かしつけて、旦那が帰ってこないと、夕食の準備もないし、突然時間が出来ちゃって戸惑う(笑)
寝るタイミングも良くわからず、時間をもてあましちゃってます
やることはいっぱいあるのに、何からやろうと迷っちゃう。
とりあえずブログ更新…


実家に届いたお中元のメロン
頂いちゃいました
んんんんまぁぁい
CIMG3275.jpg


さて、ボールペン習字の練習でもして寝よっと
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
